フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2013年7月7日日曜日

JR蘇我駅西口の通路・階段改修工事が完了し、試合終了後の混雑も大幅に緩和されました!



 2013年7月7日(日) 15時44分、JR蘇我駅に到着。




 この日は、ジェフ千葉のホームフクアリに首位のガンバ大阪を迎えるとあって、前売りの段階でチケットは完売。大勢のサポーターの来場が見込まれています。




 前回のブログ記事で書いた通り、7月6日の早朝にJR蘇我駅西口の通路・階段の改修工事が完了しそうだということで、さっそく調べてみました。


 JR蘇我駅の改札を出て右に歩いていくと、以前は改修工事で道幅が狭くなっていた通路がとても広くなっており、路面のラバーグリップが雨の日でも滑らず歩きやすそうに感じます。





 階段付近に設置されたエレベーターは開閉される扉も広く、車椅子を使用されている方や、お年寄の方にとっても便利です。




 写真を見てお分かりの通り、階段の一段々々全てに、滑り防止の溝が入っており、雨の日でも安全に乗り降りが出来るようになっていました。





 この日の来場者数はほぼ満員の15,982人ということでしたが、試合終了後は改修中に比べれば特に大きな混雑もありませんでした。


 今回の工事完了により、ジェフ千葉の試合が満員御礼になったとしても、JR蘇我駅を利用するサポーターからの不満もほとんど出なくなるのではないでしょうか?


 (終わり)

0 件のコメント:

コメントを投稿