フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2013年7月18日木曜日

ニンスタの歩き方 ニンジニアスタジアム 徹底攻略ガイド その2



 記事 → とりスタの歩き方 とりぎんバードスタジアム 徹底攻略ガイド


 ↑ 昨年行ったガイナーレ鳥取の本拠地、「とりぎんバードスタジアム」の観戦 & 鳥取旅行の記事もこのブログで書かせてもらいましたが、私の愛機 「Panasonic Lumix TZ-10」で撮影した写真が500枚オーバーになってしまい、全ての写真を掲載 & コメントを付けていたら記事が 「その33」までなってしまいました・・・。


 今年のアウェイ観戦ではスタジアム観戦の記事をメインに、旅行の部分はさら~っと書いて何とか 「その20」くらいで終わるようにしたいと思っていますので、「初めて訪れたスタジアムで気づいたこと・体験したこと」を皆さんに読んで頂けたらと思っています。




 あっ、そうそう、昨年までの旅行と大きく違うのは、私自身が6~7年ぶりに携帯電話(今回はスマホですが)を購入したことでしょうか。


 ひと月のお小遣いが1万円の私にとって、スマホを所有するなんて夢にも思わなかったのですが、職場の人から 「ビックカメラとIIJMioがコラボした月額945円の格安sim」の話を聞いたのが6月下旬。




 そこから調べに調べて 「ソニーエリクソン製 Xperia acro HD so-03D docomo」の新品未使用をネットで19,299円で購入。


 ビックカメラのサイトからIIJMioの月額945円のプラン(microSinサイズ)に入り、まだ1週間しかネットに繋げていません。


 いつもは地元の図書館で借りた本のガイドブックを頼りに旅行していましたが、「まっぷる」のガイドブックに付いているQRコードを読ませると、本の内容を全てスマホにダウンロード出来るということで、とりあえず愛媛・岡山のガイドブックのデータを入れてみました。




 「グーグルマップ」の方が使いやすいのでは?等の意見もあるようですが、この辺りも実際に使ってみてブログで感想を書きたいと思います。


 今回の旅行の唯一最大の目標は、勝ち点3を持って帰ること。現在、ジェフは5連勝中ですので、ここでしっかり勝ち点3を奪って、上位との差を詰める良いきっかけにしたいところでしょう。


 それと私自身の使命は、ジェフ千葉のゴールシーンをしっかり撮影してくることでしょうか。(笑)


 週間予報を見ると天候にも恵まれそうですので、1年ぶりのアウェイ観戦を楽しんできたいと思っています。


 (つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿