フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2013年4月24日水曜日

「蘇我スポーツ公園第3駐車場」の利用者から不満が続出している現状について その5



 結局、Mさんファミリーが駐車場から国道357号線まで行くのに40分掛かり、自宅に到着したのは試合終了から1時間20分後のことでした。


 「ユニティA駐車場」に停めていた昨年までは45分で自宅に辿り着いたことを考えると、単純に蘇我スポーツ公園第3駐車場からフクアリ北側交差点までの32分間が負担になっていることがお分かり頂けると思います。




 3月4日、「ジェフ千葉 シーズンシートオーナー限定の年間駐車場が蘇我スポーツ公園第3駐車場だけになってしまった件について」という記事に対し、1件のコメントが届きました。(普段はなかなかコメントが来ないのですが・・・)


 匿名のジェフサポさんですが、駐車場の件でどうしても書きたくなったということですので、内容を紹介したいと思います。




 以下、引用。


 はじめまして。管理人さんが今後書かれるであろう「駐車場レポ」前に失礼とは思いましたが、ひとこと書かずにはいられませんでした。


 私は東京方面に出庫するのですが、そもそも第三公園駐車場からグローボ前の交差点までのアプローチが1車線しかないので、昨年のうちから試合後の出庫はそれなりに混雑していました。


 

 ただ混雑時間は短時間でした。それが昨日は半端ない混雑でした。これが一年続くかと思うとぞっとします。昔の臨海駐車場のようでした。


 私は今年、A・B駐車場が年間リザーブできないことを存じてなかったので、第三が売り切れたこと、昨日の半端ない混雑がこのブログをみて合点がいきました。


 どうか、頭のかたいジェフスタッフにもよくわかる、レポを書いて下さい。よろしくお願いします。


 以上、引用。




 こちらのジェフサポさんのように、昨年から蘇我スポーツ公園第3駐車場に駐車されている方でも、今年の混雑ぶりにはホトホト参っているようなのです。(コメントありがとうございました)


 そもそも何故、年間駐車場が蘇我スポーツ公園第3駐車場しか用意されていないのでしょうか?




 ここからは私の勝手な推測ですが、行政の方から「せっかく大金をつぎ込んで造った駐車場なんだから、駐車率を限りなく100%に近づけて運営しろ」というお達しがあるのか?


 又は、クラブ側が駐車率を100%にして、駐車場を造ってくれた行政に対してアピールしている政治的配慮に、我々が巻き込まれてしまっているのか?と疑心暗鬼にならずにはいられません・・・。


 駐車代金800円×年間21試合×収容台数460台=7,728,000円というお金がシーズン前に集まる訳ですが、このお金がどういう割合でそれぞれの懐に入っているのか?気になるところではあります。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿