フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年12月14日金曜日

喜作で販売されているソーセージの仕入先を突撃取材してきました。その1




 この話の始まりは、2011年10月26日まで遡ります・・・。


 この日、ソーセージ盛りで有名な喜作が運営するツイッターにて、「もう、来年、本当に値上げになるぞ」というツイートが書き込まれました。


 喜作のソーセージ盛りと言えば、4種類のソーセージを12、13本豪快に盛り付けながらも値段はたった400円ということが圧倒的人気の理由だったため、ジェフ千葉のサポーターはもちろん、フクアリに来ることを楽しみにしていたアウェイのサポーターも騒然となりました。





 2011年12月12日には、「税金も大変だが、来年の喜作の販売価格も検討課題」とツイートされ、年が替わった1月23日には、「もう、つぶやき、今年は、ソーセージ値上げの予感」とツイートされたことから、喜作の公式ツイッターサイトには多くの質問が書き込まれました。


 それらの質問に対し、「千葉銀カップまでは、現状維持です」、「値上げ理由は、わかって下さい」、「盛りは、現状維持します」といった返事が喜作から書き込まれました。





 1月25日 「千葉産のソーセージ試食中 意外に美味しい(もぐもく)」


 1月27日 「千葉産のソーセージは、高いよ」


 というツイートが出され、値上げ後は千葉県産のソーセージが採用されそうだという情報がネット上を駆け巡りました。





  2月9日のツイートでは、「値上げのお知らせ。千葉銀カップまでは、400円で。山形戦から500円で販売します。尚、千葉産のソーセージが入ります。」





 と公式に発表され、2012年シーズンのホーム開幕戦であるモンテディオ山形戦からの値上げが現実のものになってしまったのです・・・。(ガックリ)


 (つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿