フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2014年11月10日月曜日

アルウィンの歩き方 松本平広域公園総合球技場 徹底攻略ガイド その13



 ワンタッチパス 来場ポイント特典 引き換えブースの受付開始は9時30分から始まっている様子。


 松本山雅FCのファンクラブの名称は「クラブガンズ」と呼ばれ、ホームゲームの来場ポイントは20P、アウェイスタジアムの来場は10Pが付与されます。




 気になる来場ポイント特典は、210ポイント以上獲得した人全員に「松本山雅FCオリジナルユニフォーム型クリップマグネット」をプレゼント。


 さらに420ポイント以上獲得した人には抽選で、ベンチ入り選手サイン入り試合公式球 21名様(ホームゲーム各1試合1球ずつ)、ベンチ入り選手サイン入りフェアプレーフラッグ 5名様、選手直筆サイン入り写真(A4サイズ) 5名様にプレゼント。




 最後はこれ!630ポイント獲得でゲットすることが出来る「2015シーズン新体制発表会優先ご招待」。


 新体制の発表会に招待してもらえるのは良いアイデアだけど、630ポイントといったらホームゲーム全21試合と、アウェイゲーム全21試合をクリアしないと貰えないポイント数。




 つまり、シーズン全ての試合観戦に行かないとゲットできないという、究極のいじわるなのであります!


 しかも、フルポイント獲得してもさらに抽選という。(笑)




 この日の試合では、11時30分から若干枚の当日券が販売されるとあって、まだチケットをもたない人々が整理券を求めて行列を作っていました。




 当日券の販売価格は、S席大人 3400円、A席大人 2700円、ホーム自由席 2000円、アウェイ自由席 2000円なり。


 来年からはJ1で戦うことになるため、この値段で購入できるのは今シーズン限りになりそう。




 11時34分。優先入場が始まって1時間4分後、念願の「松本平広域公園総合球技場(通称 アルウィン)」に初来場を果たしました!




 細かく降り続く雨のおかげでピッチコンディションは最高。




 試合まで1時間30分もあるというのに、指定席を除くカテゴリーは既に大勢のサポーターの姿が。




 ここアルウィンスタジアムはJリーグの他のスタジアムと違い、メインスタンドからみて右側がホームとして運営されています。




 オーロラビジョンはホームゴール裏の1ヶ所のみに設置。


 普通、電光掲示板が設置されているスタンドとは逆をホーム側にしそうですが、アルウィンではあえてこちらをホームにしているのはアクセスの利便性を重視した結果でしょうか。




 ホーム側のS指定席(ゾーン指定)は既に松本山雅FCサポーターに陣取られてしまっていたため、Uさんと私はアウェイ側のS指定席に座ることに。




 注目されているだけあって、マスコミ関係者の姿も徐々に増えてきています。




 Uさんと私が座ることにしたS指定席(ゾーン指定)は、スタジアムに唯一設置されている屋根がギリギリ覆っている座席。




 今のところ風は微風となっていますが、左側(北側)から風が吹いてきたら雨に濡れること必至。


 体が濡れるだけなら昨日買ったカッパを着れば済む話ですが、ゴールシーンを撮影したい者としてはデジカメが濡れるのだけは何としても防がなければいけません。




 アルウィンスタジアムは専用スタジアムだけあって観客席からピッチまでの距離も近く、程よい傾斜で反対側のコーナーまでとても良く見渡せます。


 続く

0 件のコメント:

コメントを投稿