フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2014年11月10日月曜日

アルウィンの歩き方 松本平広域公園総合球技場 徹底攻略ガイド その7



 約1時間の夕食タイムが終わり、辺りはすっかり日が暮れていました。


 途中、「サークルKサンクス 松本駅前店」で夜食を買い、JR松本駅東口にある「エースイン松本」に向かいます。




 「エースイン松本」はJR松本駅から徒歩1分という立地の良さがウリ。近くに横断歩道が無いため駅のターミナルまで戻って向かいます。




 1階はフロント/ロビーや自動販売機、自由に利用できるパソコンコーナーがありました。


 ロビーの奥は朝食会場のスペースになっていて、松本の老舗ベーカリーである「スヰト」の焼きたてパンを中心としたメニューをバイキング形式でなんと!無料で食べることができます。




 客室フロアは2階~11階になっており、私の部屋は9階の910号室でした。「エースイン松本」は全室インターネット接続が無料で、机の上にLAN端子と電源コンセントがありました。


 ベッド幅は120cm × 200cmとワイドサイズでゆったりくつろぐことができそう。




 部屋の様子をみてみると、電話・目覚まし時計・ドライヤー・電気ポット(緑茶ティーパック、コーヒーセット)・ティーカップ・ハンガー・洋服ブラシ・靴磨きペーパー・靴べらなどビジネスマンの宿泊を想定した備品はしっかり完備。


 机の下には冷蔵庫も完備しており、アイスやドリンクを購入しても溶ける心配が無いのはグッド。




 ユニットバスのウォシュレットは当然として、アメニティもシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・歯ブラシ・歯磨き粉・カミソリ・ブラシ・バスマット・ティッシュも完備。


 また、タオルはバスタオル、ボディータオル、フェイスタオルとサイズの違う3種類がきちんと整頓されて置かれているので、特に何も準備せずに旅行してもまったく問題ありません。




 私が宿泊したシングルルームの液晶テレビは日立製 Wooo の22インチサイズのものでした。




 型番は「L22-H05(W)」。実際にベッドに寝そべってテレビを観ると、2m以上間隔が開いているため画面が小さく感じます。


 ビジネスホテルは隣の部屋との壁が薄いことが多いので、100円ショップで購入した3メートルくらいケーブルがあるステレオイヤホンを持参して音を気にせずテレビを観てくつろぎました。




 11月9日(日) 7時30分に起床。カーテンを開けて外を見ると天気は微妙な曇り空。




 そのまま下を見てビックリ!なんと、高速バスの発着ターミナルが目の前にあるじゃありませんか!(笑)


 松本山雅FCの本拠地である「松本平広域公園総合球技場」までは無料の送迎バスを利用して行こうと思っていたので、この抜群のアクセスには驚きを通り越して笑ってしまいました。




 サッカー観戦で無料送迎バスを利用しようと思っているアウェイサポーターの方にとっては、「エースイン松本」は立地的にも最高にオススメできるビジネスホテルと言えるでしょう。




 Uさんと約束してあったチェックアウトの8時30分が近づいてきたので、部屋の整理と忘れ物の確認をして1階ロビーに降りることに。




 1階に降りてしばらく待っているとUさんがエレベーターで降りてきました。


 聞けば、早起きしたUさんはその足でロビー奥の朝食会場に行き、ゆっくり朝食を摂ってから部屋に戻って荷支度をしてきたとのこと。




 8時45分。チェックアウトを済ませて外に出ると、松本山雅FCのユニフォームを着たサポーターの人を発見!


 そのままUさんと私もサポーターの方の後をついてバスターミナルの奥に吸い込まれていきます。




 30メートルほど奥に進んで行くと、9番のりばにアルウィンの文字が。




 しかも、我々二人の前には2~3人しか並んでおらずラッキー!


 バスの入口に立っていた運営スタッフさんに挨拶し車内に乗り込むと、その豪華な内装に「本当に無料でいいのかね~?」と、思わずUさんと顔を見合わせてしまうほどでした。


 続く

0 件のコメント:

コメントを投稿