フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年3月31日土曜日

2012年3月17日 ジェフ千葉 vs 横浜FC戦を観に行ってきました。その1



 あいにくの雨ということもあり、JR蘇我駅に到着したのは16時44分。(試合開始2時間16分前)




 3月のこの時期に試合開始が19時になっているのはどうしてなんだろう?(ちょっと風邪ぎみだったので、悪化させないように気を使いました)


 西口ターミナルの様子を見ても人の姿がまばらです。




 エキナカ(駅中)コンビニ「NEW DAYS(ニューデイズ)蘇我店」。




 NEWDAYS蘇我店、KIOSK蘇我店で300円以上購入し、 レジでジェフ千葉のロゴやマスコット等のグッズを提示すると貰えるオリジナルカード。(毎試合違うデザイン)


 


 3月4日の開幕戦では「JEF 開幕応援100円セール」が行われたりしていましたが、この日は特に何もやっていませんでした。




 NEW DAYS 蘇我店の向かいにあるコインロッカー。右側のほうがやや大きな造りになっていることが分かります。




 Suica(スイカ)での利用も可。もちろん、100円硬貨・500円硬貨・1000円札も使用出来ます。



 
 改札のすぐ外では、万葉軒がジェフ応援 「トン勝つ弁当 500円」と、今日の対戦相手にちなんで横浜をイメージした、「2012.3.17限定 KICK OFF弁当 千葉 vs 横浜 700円」を販売していました。












 ハーバーシティ蘇我 無料巡回バス。JR蘇我駅西口を出ると、GLOBO・ケーズデンキ・ゴルフリゾートSOGA前を回り、商業施設の「アリオ(イトーヨーカドー)」を経由して1周します。


 サッカーが開催される日は、試合開始4時間前からと、試合終了後1時間だけ運行しています。






















 ケーズデンキ ハーバーシティ蘇我本店と商業施設「GLOBO(グローボ)」の間を左折すると、シーズンシートオーナーが駐車出来る「ユニティB駐車場」と「グローボ2F駐車場」があります。(21000円でリーグ戦全試合駐車可能)


 「グローボ2F駐車場」は一般駐車場にもなっていますので、サッカー観戦で来場した人は、入口でジェフ千葉の運営スタッフの方に1000円払うことにより、当日券を購入して駐車出来ます。(道を挟んだ向かい側には、ジェフィA駐車場もあります)

0 件のコメント:

コメントを投稿