フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年3月26日月曜日

2012年3月4日 ジェフ千葉 vs モンテディオ山形戦に行ってきました。その1



 2012年3月4日(日)12時44分 JR蘇我駅に到着。




 天気はあいにくの曇り空。この時期は太陽が出ていないだけで相当肌寒く感じます。




 エキナカ(駅中)コンビニ「NEWDAYD(ニューデイズ)。300円以上購入し、ジェフ千葉の関連グッズを提示するとオリジナルのカードが貰えます。




 お店の前では、「JEF 開幕応援100円セール」として、井村屋の肉まんなどが販売されていました。




 改札のすぐ外では、3月4日限定「Kick Off 弁当」700円と、「トン勝つ弁当」500円を販売。



 
 こちらは、ベッカーズが限定復活のメロンパン(100円)などを販売。




 立ち食いそば「いっつも」では、「JEF ラーメン(600円)」が企画されていました。














 待ちに待った2012シーズンの開幕戦ということで、心なしかフクアリへ向かうサポーター達も早足になってくるのが分かります。








 陸橋を渡り、ケーズデンキ ハーバーシティ蘇我本店と商業施設「グローボ」の間を左折すると「ジェフィA駐車場」と、「ユニティB駐車場」があります。








 2012年シーズンも始まったということで、「昨年とどこか違ったところは無いか?」と、駐車場事情をチェックするために左折します。








 しばらく歩くと、左側に「ジェフィA駐車場」が見えてきました。




 こちらの「ジェフィA駐車場」は、普段は「JEFスチール株式会社」の社員駐車場になっている場所で、土・日のJリーグ開催時のみ、試合を観戦に来た人用に駐車スペースとして運営されています。






 利用するためには、前売券(1000円)をコンビニやネットで購入するか、入口付近に立っているジェフ千葉の運営スタッフの方から当日券(1000円)を購入することで駐車することが出来ます。







 また、道を挟んで向かい側には、商業施設「グローボ」の2Fも駐車場として運営されていました。(駐車料金は同じく1000円)

0 件のコメント:

コメントを投稿