フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年3月27日火曜日

2012年3月4日 ジェフ千葉 vs モンテディオ山形戦に行ってきました。その7









 14時34分、試合開始まで1時間を切り、スタジアムの雰囲気も徐々に盛り上がってきます。








 ジェットスフィーンがフラッグパフォーマンスでスタンドを盛り上げます。








 ピッチ上には、今シーズンから就任した木山新監督と選手達がサポーターに向かって決意を表明し、大きな声援を受けていました。












 「チケットは駅でキャンペーン」で貰えるオリジナルポストカードと、ハーフタイムで選手着用ユニフォームが当たる抽選番号。




 アウェイ側 南1ゲートのコンコースからユナイテッドパーク方面を眺めてみました。




 この日は、モンテディオ山形サポーターが大挙して来場されたことから、ホームとアウェイが完全に隔離されていました。(たぶん、安全面を考慮して)


 その結果、北1ゲートイベントスペースで催されている「フクアリグルメ屋台村」に、アウェイ自由席・アウェイコーナー自由席を購入した方は買いに行くことが出来なくなっていました。(通れるか通れないかは当日にならないと分からないため、アウェイサポーターの方は十分お気をつけ下さい)




 H入口付近に出店している「ビッグボス」。 主なメニューは、生ビール 600円、缶ビール 400円、チューハイ 400円、各種ジュース 150円、各種おつまみ 150円、スナック菓子 150円


 冬季のみ 熱燗・ホットコーヒーもあります。






 バックスタンドのコンコースから見た「ユニティA駐車場」の様子。




 今シーズンから新しく設置された「インフォメーションボード」。


 一昨年行ったFC岐阜の本拠地「長良川球技メドウ」や、昨年行ったカターレ富山の本拠地「富山県総合運動公園陸上競技場」にもあったインフォメーションボードですが、今までフクアリに無かったのが不思議なくらいです。












 15時ちょうど、ジェフ千葉の選手達がピッチに登場。大きな声援で迎えられます。


 練習が始まる前に、選手一人一人がサインの入ったミニボールをスタンドに向かって投げ込んでいました。




 ホーム側自由席から見た、超満員のアウェイゴール裏。モンテディオ山形サポーターも練習を続ける選手達を鼓舞している様子が見れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿