フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年3月27日火曜日

2012年3月4日 ジェフ千葉 vs モンテディオ山形戦に行ってきました。その4



 もう1ヶ所、今まで「行こう、行こう」と思っていたにも拘わらず、遠くてなかなか足が向かなかった「蘇我スポーツ公園臨時駐車場」の様子も確認してみることに。




 「蘇我スポーツ公園臨時駐車場」は、「ジェフィB駐車場」から道を挟んだ向かい側に入口があり、「臨時」という名前のとおり、Jリーグ開催時のみ運営されている駐車場です。


 利用するためには、前売券(1000円)をコンビニやネットで購入するか、入口付近に立っているジェフ千葉の運営スタッフの人から当日券(1000円)を購入することで駐車することが出来ます。














 これらの画像は「蘇我スポーツ公園駐車場」のもので、スポーツ公園に遊びに来た人たちのための駐車場となっています。




 Jリーグの観戦に来場した人のために用意されている「蘇我スポーツ公園臨時駐車場」は、ここからさらに奥の場所にあります。





 実際に「蘇我スポーツ公園駐車場」から、「蘇我スポーツ公園臨時駐車場」まで歩いた動画をご覧になりたい方はコチラ↑をどうぞ。




 しばらく歩いて後ろを振り向くと、一本の真っ直ぐの道だけがあります。(疲れた~)




 ようやくたどり着いた「蘇我スポーツ公園臨時駐車場」の入口には、誘導係の警備員の方が立っていました。




 警備員の方に「何台くらい駐車出来るスペースなんですか?」と聞くと、「320台ほど収容できます」との答えが。




 私が見に行った13時45分現在(試合開始1時間45分前)では、約250台くらい埋まっている感じでした。









 ここから、遥か遠くに見えるフクダ電子アリーナ(フクアリ)まで実際に歩いた動画がコチラです。↑

0 件のコメント:

コメントを投稿