フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年12月15日土曜日

喜作で販売されているソーセージの仕入先を突撃取材してきました。その2




 2012年2月19日に行われた 「2012 ジェフユナイテッド市原・千葉 サポーターズフェスタ」では、いつも一緒に観戦しているKさんが名残惜しそうにソーセージ盛りを購入。





 2月26日に行われた 「第18回 千葉ダービーマッチ ちばぎんカップ」では、7月に結婚式を控えたUさんがフィアンセと共に値上げ前のソーセージ盛りを堪能していました。





 プレシーズンマッチの「第18回 ちばぎんカップ」には14,207人の観客がフクアリを訪れ、値上げ予告前最後のソーセージ盛りを買い求めるサポーターで喜作の前は長蛇の列が途切れませんでした。





 ホーム開幕戦を3日後に控えた3月1日、喜作のこれまでの功績を称えるようにビッグニュースが舞い込みました。





 Jリーグ公式のサポーターサイト J's GOALが企画した、「2011 Jリーグスタジアムグルメ11(イレブン)」において、喜作のソーセージ盛りがゴールデングルメ賞を獲得!





 受賞理由は、長年にわたりサポーターの胃袋を支え、「タッパー持参で大量のおまけ有り」という粋な計らいで全国にその名を知らしめたソーセージ盛りは、スタジアムグルメの発展に大きな功績を残した」ことが評価され、見事に殿堂入りを果たしました。





 普通なら、殿堂入りを記念して値下げのサービスが行われても良いくらいなのに、3月4日のホーム開幕戦では当初の予告通り400円→500円に値上げが断行されてしまいました。


 いったい喜作内部では何が起こっているのでしょうか?


 (つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿