フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2015年10月27日火曜日

長良川競技場の歩き方 徹底攻略ガイド 愛知 & 岐阜旅行 その8



 この日は、岐阜県中津川市ホームタウンデーということで、メインスタンド側 芝生広場前にて特産品の販売や、観光PRブースを設置。




 主な取り扱いメニューは、栗きんとん羊羹 1箱 850円、栗きんつば 3個入り 510円 ・ 6個入り 1150円、岩清水(栗きんとんを葛餅で包んである) 6個入り 1330円、栗どら焼き 1個 190円、抹茶どら焼(愛知県西尾産抹茶の香りタップリ) 1個 190円、




 中津川かりんと あじめこしょう味 320円、岐阜かりんと 320円、サクラダコスモが販売する「中津川のかりんとう」は、栗きんとん味・ちこり茶・ちこり抹茶・坂下のそば味に小分けされています。


 隣の観光ブースでは、中津川市をPRするためのパンフレットが置かれていました。




 12月19日にオープンする西日本最大級(5000m)のスノーリゾート 「めいほうスキー場」の抽選会ブースには大勢の人だかりが。




 ワクワク抽選会の当選品は、3等 チョットレアな割引券、2等 リフト半額券、1等 めいほうスキー場 リフト1日券。




 ぎふ元気パークの「がらぽん抽選会」のブース。


 プレゼントされるのは、岐阜まるしぼり野菜ジュース  (ちこり村)提供 210名様
栗きんとん (新杵堂)提供 50名様、栗きんとん6個 (中津川商工会議所)提供 18名様、リニア煎餅 (中津川商工会議所)提供 100名様、リニアウェットティッシュ (中津川市)提供 50名様、東濃檜はし (中津川市)提供 2名様。




 私が芝生広場東の様子を撮影するのに夢中になっていると、母親が「岐阜 鶏ちゃん合衆国」から郡上味噌を使用した唐揚げ(500円)と、「飛騨牛のこもり」からは多くの賞を受賞している飛騨牛の串焼き 400円を購入してきたとのこと。




 とても美味しそうに見えたので、撮影する手をちょっと休めて腹ごしらえをすることに。


 鶏ちゃん唐揚げのほうはカップに5つ入っていて、揚げたてホクホクの唐揚げの身に、しっかり郡上味噌の味が染み込んでいて食べ応えあり。


 飛騨牛の串焼きは、肉厚なのに噛む必要が無いくらい柔らかく、中から染み出してくる上質な脂と炭火焼の香ばしさが何とも言えません。




 16時35分、メインスタンド側 芝生広場前にある未来の丘では、鈴木栄光堂サンクスマッチを記念して 「メモリアルでお菓子まき」というイベントが始まりました。




 お菓子まきとは、新婦の出立時に家の二階から駄菓子などを撒き、幸せのおすそ分けをするというもので、東海地方伝統の風習として知られているそうです。




 この日は、FC岐阜サポーターの中から新たな門出を迎える3組を招待し、スタジアムに来場したサポーターの前で永遠の愛を誓うとともに、幸せのおすそ分けとして「お菓子撒き」を行うというもの。




 そんなイベントに、FC岐阜の応援マネージャーとしても活躍されている、元乃木坂46メンバーの伊藤寧々さんと、2015Jリーグ女子マネージャーとして来場されていた佐藤美希さんが参加するということで、未来の丘の前はたくさんの人だかりが。




 アウェイ旅行で岐阜に行くことをKさんに伝えたら、「せっかく行くんだったら、元乃木坂46の伊藤寧々ちゃんの動画と写真撮ってきて下さいよ~」という難題を頼まれてしまっていたので、




 「どういうイベントにどれだけ参加するかも分からないから、うまく撮影出来るか分からないけど、とりあえずやれるだけやってくるわ」と予防線を張って来たという経緯が。




 イベントが始まってすぐ録画ボタンを押し、カメラがブレないように必死に撮ったのがコチラ↓


 「2015 FC岐阜 vs ジェフ千葉戦 鈴木栄光堂サンクスマッチ記念 『メモリアルでお菓子まき』 伊藤寧々さん その1」 https://www.youtube.com/watch?v=F0CvcTB6Gmc




 FC岐阜のスタジアムDJをしている平松伴康(ひらまつ ともやす)さんとの軽妙な掛け合いでイベントを盛り上げている伊藤寧々さん。




 私自身が乃木坂46で活躍している伊藤寧々さんを初めて知ったのは、2012年5月のこと。


 当時は、乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」と、AKB48の指原莉乃さんのソロシングル「それでも好きだよ」が売り上げ対決をするということで、「AKB48を公式ライバルって宣言している変なグループが出てきたな~」くらいにしか思っていませんでした。




 その後、テレビ愛知の企画・製作により、テレビ東京系列で放送されていた乃木坂46初の冠番組 「乃木坂って、どこ?」を少しずつ観るようになりました。




 番組を観始めた頃の乃木坂46はメンバーのルックスレベルが高く、清楚なイメージが定着しつつある時期で、その中でも小柄で運動神経抜群の伊藤寧々さんの存在感は光っていたと思います。




 3rdシングル 「走れ!Bicycle」のカップリング曲 「涙がまだ悲しみだった頃」で初めてセンターを務め、5thシングル 「君の名は希望」で初めて選抜メンバーに選ばれたことで、より多くのファンに応援してもらえる下地が整ったのではないでしょうか。




 「BAD BOYS J」(日本テレビ)でテレビドラマに初めてレギュラー出演すると、乃木どこ内の演技対決でも才能を発揮、「杉沢村伝説 劇場版」の映画で初の主演を務めるなど、演技の分野では業界人の間でも才能を認められていたと思います。




 2014年9月12日、自身の夢だった芸能界の仕事が叶ったことと、次の目標が見つかったことを理由に乃木坂46からの卒業を発表。




 伊藤寧々さんを応援していたファンの方にとっては大変なショックだったのではないでしょうか。




 10月19日、六本木ブルーシアターで開催された 「アンダーライブ2ndシーズン」での卒業記念公演をもって乃木坂46を卒業。




 多くのファンの気持ちが届いたのか、2015年5月10日にTwitterを開始し、6月23日にはFC岐阜応援マネージャーへの就任を発表するなど、芸能活動を再開し、公の場に戻ってきてくれました。




 私自身は握手会やメンバーに直接会えるイベントなどに参加したことが無かったので、今回のアウェイ観戦で初めて本人を見て、伊藤寧々さんの魅力を感じることが出来て良かったです。




 そんな伊藤寧々さんの可愛らしさがたっぷり詰まった動画がコチラです。 ↓


 「2015 FC岐阜 vs ジェフ千葉戦 鈴木栄光堂サンクスマッチ記念 『メモリアルでお菓子まき』 伊藤寧々さん & 佐藤美希さん  その2」 https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=rNDnURbcaLo




 この日は、日の入り時刻が17時7分ということで、辺りもすっかり日が暮れてしまいました。




 Kさんに頼まれた動画、日が沈む前に撮影することが出来て良かった~。




 芝生広場東で開かれているFC岐阜のオフィシャルショップも大盛況。




 「秋冬アイテム大放出!半額クーポンでFC岐阜グッズをお得にゲットしよう!」ということで、2015 英国製フットボールマフラーが半額の2100円(ぎふ元気プライス)、




 パッカブルダウンジャケット 4420円、gol.コラボニットキャップ 2160円、フリースブランケット 1020円、中綿ベスト 4260円、




 クリアツインメガホン 1080円、ヘアゴム 860円、FC岐阜ハイマッキー 700円、2015ネックピース 1080円、フリースポンチョ 4320円、FC岐阜フラッグ Sサイズ 640円、Mサイズ 1070円、Lサイズ 3010円、




 gol.×プリントタオルマフラー 2300円、gol×コラボポロシャツ 5400円、メッセンジャーバッグ 2645円、ミサンガ 540円、レプリカTシャツ 4900円、BIG2way 配色トートバッグ 3240円、




 gol×プリントタオルマフラー(迷彩柄) 1150円、ヘアリボン 860円、レプリカユニフォーム 11880円、ラモス瑠偉×LAUNDRYコラボTシャツ 4536円、Tシャツ(モザイク) 3240円、Tシャツ(ボール) 3240円、




 gol.コラボジップパーカー 4860円、コンフィットTシャツ 4320円、ストライプシュシュ 1080円。




 最新お買得情報として、半額クーポンを只今配布中!対象商品を1000円以上お買上げで通常オフィシャルグッズ価格を50%OFFという企画を実施中。




 FC岐阜オフィシャルショップの右隣には、サッカースタジアムならどこにでもある「ガラガラポン」が置いてありました。





 FC岐阜の本拠地、「長良川競技場」のガラガラポンの中身はというと、全28選手のマイクロファイバーミニタオル。料金は300円なり。


 つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿