フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年12月6日木曜日

ジェフユナイテッド市原・千葉 「選手参加パーティー」にUさんが当選!




 2012年11月21日、フクアリでいつも一緒に観戦しているUさんからメールが届きました。


 「ジェフユナイテッド千葉 選手参加パーティーが当たりました・・・」


 なぬぅ~? 選手参加パーティー!!


 そうなんです。今シーズンはオフに初めて 「シーズンシートオーナ限定企画」として、ジェフ千葉の選手が参加するパーティーが定員90名(参加費5000円)で募集され、懸賞ものにめっぽう強いUさんは見事にこれに当選!


 そこで、12月2日(日)15時30分、「ポートプラザちば」 で行われたパーティーの様子をお伝え致します。


 新婚のUさんは、この日が奥さんの誕生日。奥さんからは、「ジェフのパーティーって私も一緒に行けないの?」と聞かれたらしいのですが、「シーズンシートオーナー限定だから・・・」と説得して家を出発。


 そんなやりとりに動揺したのか、JR千葉みなと駅のすぐ真裏にある「ポートプラザちば」に向かわなければいけないところを、中央区問屋町にある「ホテルグリーンタワー千葉」に行ってしまうという失態。(ちなみに、ホテルグリーンタワー千葉は2011年7月末に営業終了。笑!)


 慌てて走って向かうも到着した頃にはパーティーは始まり、選手が会場に入るためにスタンバイをしている状態でUさんも会場入り。(5分の遅刻)


 このパーティーは5000円の参加費を取るだけあって、会場ではバイキング形式で料理や飲み物が用意されていて食べ放題でしたが、Uさんは帰宅後に奥さんの誕生日のお祝いでディナーに行くため、口にしたのはピザだけ。


 15時35分、参加選手とコーチ、監督が壇上に上がり、木山監督の挨拶からパーティーが始まりました。


 第一部は、徹子の部屋をパロった、斉藤大輔さんの 「大輔の部屋」。ゲストの坂本將貴選手と大岩一貴選手の二人を斉藤大輔さんがトークで盛り上げていました。





 第二部は、「ジェフセンター試験に挑戦」。


 先日、ユナパ祭りで開催された「ジェフセンター試験」の中から、難問中の難問を選手と一緒に挑戦するというもの。


 会場内では、11のテーブルに8名ずつが着席する形式で行われ、各テーブルに選手やコーチがそれぞれ分かれて座りました。


 Uさんのテーブルには、木澤ヘッドコーチ、伊藤大介選手、町田也真人選手が座り、Jリーグ発足時からの懐かしい難問も出題されましたが、みんなで協力しあって全8問中6問に正解!


 しかし、他の3テーブルで全問正解され、Uさんのテーブルは賞品を貰うことは出来ませんでした・・・。(賞品はジェフ千葉のマグカップ)


 第三部は、「選手とふれあいタイム」。


 選手が各テーブルに散らばってざっくばらんに話をするもので、Uさんのテーブルには、竹内彬選手、米倉恒貴選手、戸島章選手の3人。


 遅れて来たUさんは、この時とばかりに選手と写真撮影&サインを貰うことに専念。






(ジェフ千葉 背番号30 戸島章選手のサイン)



(ジェフ千葉 背番号3 竹内彬選手のサイン)



(ジェフ千葉 背番号11 米倉恒貴選手のサイン)


 選手たちとは一緒に写真を撮らせてもらえるのですが、スタッフの方から 「ホームページやブログ等への掲載は控えるようにお願い致します」というお達しが出されてしまったので、載せることが出来なくてとても残念です。


 最後の20分間がフリータイムになっており、サポーターがそれぞれ好きな選手のもとに集まり、一緒に記念写真を撮ったり、サインをしてもらったり、気軽におしゃべり出来たりしました。



(ジェフ千葉 背番号7 佐藤勇人選手のサイン)



(ジェフ千葉 背番号5 山口智選手のサイン)


 ちなみに、Uさんは背番号7 佐藤勇人選手や、背番号5 山口智選手とそれぞれツーショット写真を記念に撮らせてもらいました。


 シーズンシートオーナー限定(しかも当選者のみ)のイベントながら、これだけ選手と身近に接する機会はそうそう無いので、来年以降もこういうイベントを続けてもらえるとサポーターとしても大いに楽しめるのではないでしょうか?


 (おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿