フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2013年1月25日金曜日

インターネットカフェ「快活CLUB 東金店」で、ビリヤードをやってきました。その1




 2013年1月25日(金) 12時27分、千葉県東金市にあるインターネットカフェ 「快活CLUB 東金店」に行ってきました。





 今回の目的は、9年ぶりにビリヤードをプレイするということ!





 実は、「捨てるかどうか迷っていて、今まで捨てられなかった物を思い切って捨ててみよう!」キャンペーンを昨年末から実施中の我が家としては、現在、大掃除の真っ只中なのです。





 9年ぶりに開けたキューケースからは、ビリヤードチョークとグリップの糸に染み込んだ汗のツーンとした匂いが立ち込めました。


 映画「ハスラー2」の大ヒットと共に日本にもビリヤードブームが到来した訳ですが、私もご多分にもれずビリヤードに夢中に。





 私の行動範囲からは次々とビリヤードテーブルが置かれるお店が消えていき、逆にJリーグやプロ野球観戦の方が面白くなってしまってからは自然と足が遠のいてしまいました。


 約9年ぶりに球を撞きたいと思いインターネットで調べてみると、当時はあまり無かったネットカフェにビリヤード台を置くお店が増えてきたことに気がついたのです。





 快活CLUB 東金店は、この辺りのインターネットカフェと比べると値段が安く、平日のお昼だというのに駐車場には20台以上の車がありました。


 お店のホームページからクーポン券を印刷して持参すると、入会金350円が無料になりました。





 整然と並べられた雑誌やコミック棚を見て、とても清潔感のある店内に驚き、ネットカフェに対する第一印象がイメージとガラッと変わりました。





 受付を済ませてビリヤードテーブルのある部屋まで移動しようと歩くと、雑誌コーナーのすぐ隣にドリンクバーがありました。





快活CLUBではご利用代金の中にドリンクバーのお金も含まれていますが、昔、プールバーでビリヤードをしていた私なんかは、プレイ代+1ドリンクセットみたいなのが普通だったので、このサービスの充実ぶりには驚くばかりです。





 インターネットカフェとは、「ビリヤード台も置いてある」なんでも屋なんですよね。時代の移り変わりと共に私の頭もフルモデルチェンジしなければいけないようです。





 ドリンクバーの隣にあるポスターを見てみると、AM6時~AM10時30分の間に入店・利用しているお客は無料モーニングというメニュー(トースト、ポテト、コーン)が食べられるらしく、「快活CLUBってどこで儲けてんだよ?」って感じ。





 今度行ったら絶対に注文しよお~っと。(笑)





 雑誌コーナーを良く見てみると、当時、私が夢中で定期購読していたビリヤード雑誌 「CUE'S (キューズ)」が置いてあるではありませんか!これを読みに来るだけでも元が取れますよ。


 (つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿