フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2013年1月26日土曜日

インターネットカフェ「快活CLUB 東金店」で、ビリヤードをやってきました。その2




 ビリヤードテーブルが置いてある部屋は、ビリヤードテーブルが3台、ダーツ台が4台と他に卓球台が4台ありました。





 中学校まで一緒だった友達の家が床屋をやっているんですが、その友達のお母さんが健康のために卓球をして身体を動かしているらしく、休みの日には同じ東金市にある「夢空間」というインターネットカフェを利用しているというので、





 私が「快活CLUBの方が利用代金が安いですよ」と教えてあげると、「そんなお店があるのを全然知らなかった・・・。今度からはそこでやってみよう」と言って喜んでいました。





 快活CLUB 東金店は2009年5月21日にオープンしたお店で、同じ場所で100円ショップの「セリア Seria 東金店」があった時には良く買い物をしていましたが、お店が潰れてしまってからは近辺にすら行っていませんでした。





 ちなみに、快活CLUBは 「紳士服の青木」や、カラオケの「コートダジュール」と同系のグループが経営しているそうで、東金店のすぐ近くにも洋服の青木があります。(ちょっと車を走らせるとコートダジュールもあります)





 私が行った時間は平日のお昼過ぎということもあり、ビリヤードもダーツも卓球も誰一人としていない、まさに貸し切り状態でした。





 壁にはハウスキューが並べられ、チョークといった備品も始めから用意されていますので、ビリヤード初心者の人でも気軽に遊びに来ることができます。





 私が選んだ台はブラインドが下りている一番奥のテーブル。他の2台はブランズウィックタイプのテーブルだとすぐに分かりましたが、私が選んだテーブルは良く分からない種類のものでした。





 球を撞き始めてみると意外に入る。(笑) 自転車を久しぶりに乗る人がちゃんと乗れるように、9年ぶりにビリヤードをしても厚みとか体が覚えてるもんなんですね~。


 テーブルのコンディションはまずまず。ハウスプロがいるようなプールバーのコンディションには適いませんが、1時間300円という金額で遊べるなら十分でしょう。


 (つつく)

0 件のコメント:

コメントを投稿