フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2013年1月11日金曜日

ウオッセ21(wosse21)に、また行っちゃいました!その1




 2013年1月10日(木) 12時07分、千葉県銚子市にある 「水産物即売センター ウオッセ21」に到着。





 「あれ、このブログ記事どっかで見たことない?」とお思いの方、大正解!(笑)





 前回、来たのは12月6日のことで、僅か1ヶ月で2度目の来店なのでした・・・。


 前回の記事はコチラ → 千葉県・銚子にある 「水産物即売センター  ウオッセ21」に、マグロを買いに行ってきました!





 どんだけマグロ好きなんだよ~って感じですが、「好きなものはしょうがない」。





 ウオッセ21(wosse21)の隣にそびえ立っている「銚子ポートタワー (57・7メートル)」もいつかは登ってみたいと思いますが、本日の目的を完遂するため脇目も振らずに店内に向かいます。





 今日は12時過ぎに到着したこともあり、駐車場の車も前に来た時より多く駐車していました。





 これだけ天気が良いと、ハーレー・ダビッドソンなんかでツーリングすれば気持ちいいでしょうね。





 以前、書いた記事 → 「ハーレー・ダビッドソン 譲ります。(売ります)」。





 ウオッセ21の別館2Fには「レストラン うおっせ」があるのですが、今回は銚子市内にあったガストで日替わりランチを食べてしまったのでお腹いっぱい状態。


 それでは、ウオッセ21の中に入っている店舗をいくつか紹介していきたいと思います。








 「旬味処 たかね」 海産物の製造・卸・直販をしている株式会社 高根商店がやっているウオッセ21店です。








 「無形文化財 本場 銚子ちぢみ」。千葉県の伝統的工芸品に指定されている様々なおみやげを販売しています。





 「食事処 魚座屋」。魚料理専門店の魚座屋では、23種類の海の幸が乗る海鮮丼(1500円)が人気No.1。他に、なかおち丼(1000円)、穴子丼(1000円)、いわし丼(800円)などのメニューあり。





 「あじ処 まほろば」。この日はお昼時に来たこともあり店内はまずまずの客入り。


 ウオッセ21の中には海鮮料理のお店が魚座屋とまほろばしかないため、多少高めでもせっかく来たなら海の幸を食したいところ。(3色丼と合のりは実際に食べたので美味しさは保証します)








 「さかな工房 かねまた」。前回、ビンチョウマグロを購入したお店です。前は1500円だったマグロのブロックがこの日は1300円で売られているのを見て、「自然のものはやっぱり相場ってものがあるんだな~」と実感。


 (つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿