フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年3月1日木曜日

2012年2月19日 ジェフ千葉 サポーターズフェスタに行ってきました。その13 (終)





 今年の「2012 ジェフ千葉 サポーターズフェスタ」で残念だったのは、フクアリ南側公園広場に設営された特設ステージ。




 画像を見て頂ければお分かりのとおり、特設ステージの周りには黒山の人だかりで、司会進行をしているベイFMのDJ(蒲田健・酒井道代)お二人の姿も霞むほどにしか確認することが出来ません。








 昨年、サポーターズフェスタに初めて参加して、素晴らしいパフォーマンスを披露した背番号21 大久保拓生選手。


 今年の彼のパフォーマンスも楽しみにしていた私ですが、選手が特設ステージに登場するとさらに大勢の人が周りを取り囲んでしまい、その姿を見つけるだけでも困難でした。




 目の前の子供、絶対に見えてないだろ!笑






 選手の出し物は、まずレディース選手がモーニング娘の「ポニーテールとシュシュ」をブリブリのコスチュームで踊り、次にトップチームの選手たちがAKB48ならぬ、チームJ・チームE・チームFの3つに分かれて披露。(204センチもあるオーロイ選手でもこんなもん)






 14時30分から始まったパフォーマンスでしたが、そのあまりの見えなさに「何やってるか全然見えないし、寒いから帰ろ!」と、イベントの途中で帰る人続出。


 レディース選手のパフォーマンスは見ていたKさんも、運営のグダグダさとお昼を過ぎてだいぶ寒くなったことで遂に「お先に帰らせていただきます。お疲れ様でした」と言って帰宅する始末。笑




 レディース選手の後、トップチームの選手がチームJ・チームEとパフォーマンスを披露しました。


 最後のチームFがパフォーマンスする段階になって、やっと特設ステージの最前列から3重くらいを囲んでいる人たちに、「後ろの方々も見えるようにしゃがんで下さい」の指示が。


 15メートルくらい後ろのエリアで見ていた人々から「今さら、おせーよ!」のツッコミが心の中から聞こえた気がしました。笑




 私はいいですよ、どうせ家に帰ってからyou tube(ユーチューブ)で観るつもりでいたから。笑


 でも、会場に来ている子供たちなんかは、ホント、全くと言っていいくらい何も見えていないはずで、あれじゃ何のために来たのか分からなかったでしょうね。




 ちなみに、ユーチューブで「2012 ジェフ千葉 サポーターズフェスタ」等で検索してもらえれば、たくさんの動画を観ることが出来ますので、一度じっくりとご覧頂きたいと思います。


 運営はグダグダでしたが、選手たちが魅せてくれたパフォーマンスは本当に面白かったです!




 来年の「第19回 ちばぎんカップ」は柏のホームで行われるはずですから、ジェフ千葉のサポーターズフェスタが従来通りフクアリ内で行われる可能性が高いことを考えると、今年はイレギュラー的なものだったと(残念ではありましたが)諦めています。


 次回、何かイベントが企画される時は、「楽しめていない人がいないかどうか?」といった目線で運営に励んで欲しいと思いました。
                                                (終わり)

0 件のコメント:

コメントを投稿