フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年3月26日月曜日

2012年3月4日 ジェフ千葉 vs モンテディオ山形戦に行ってきました。その2




 
 「ジェフィA駐車場」の入口付近からフクアリの方を見ると、バックスタンド側にある「ユニティA駐車場」の様子を確認することが出来ます。


 ちなみに、ユニティと名の付く駐車場はAとBの2ヵ所ありますが、どちらもシーズンシートオーナー専用の駐車場になっています。(年間21000円でリーグ戦全試合駐車可能)




 フクダ電子スクエア(人工芝のサッカーグラウンド)の隣には、モンテディオ山形のサポーターを乗せてきたバスが9台も停まっていました。




 試合の度に遠路はるばる大勢のサポーターがフクアリに来場される姿を見ると、その行動力と熱意に頭が下がります。






 ジェフ千葉のクラブハウス&練習場&オフィシャルショップ「12JEF」のある、ユナイテッドパークの様子も見に行きました。






 新シーズンになっての特筆すべきは、ユナイテッドパークの駐輪場(自転車・バイク)に屋根が付いているということ。


 昨年のシーズン最終戦(12月3日のvs 水戸ホーリーホック戦)では雨ざらしだったのですが、2月19日に「2012 ジェフ千葉 サポーターズフェスタ」に参加した際、すぐに屋根が新設されていることに気がつきました。






 クラブハウスの横には、選手をフクダ電子アリーナ(フクアリ)まで乗せていくクラブバスが停車していました。


 良く見ると、なんと!ナンバーがサポーターズナンバーの12になっているではありませんか!(小技が効いてます)




 入口の前には、リル・オービッツのドーナッツ屋さんの屋台カーが出店していました。






 オフィシャルショップ「12JEF」の入口前には、歴代のトロフィーや2012年のクラブスローガンが展示・掲出されていました。




 また、来店の記念として、オーロイ選手の2メートル4センチ等身大パネルが置かれていました。(記念撮影にどうぞ)

0 件のコメント:

コメントを投稿