フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年3月27日火曜日

2012年3月4日 ジェフ千葉 vs モンテディオ山形戦に行ってきました。その9







 両チームの集合写真の撮影&フェアプレー旗もそそくさとピッチを後にします。






 キックオフ直前のボール回しで選手のチャントを歌い続けるゴール裏のサポーター。




 ・・・とここで、センターサークル上に両チームの選手が集められました。












 2011年3月11日に発生した東日本大震災で被災された方々に対し、1分間の黙祷が捧げられ、フクアリ全体が静寂に包まれました。








 15時34分、待ちに待った2012年シーズンが始まりました。






 2年続けてJ1昇格に失敗しているジェフ千葉にとって、モンテディオ山形との開幕戦は特に重要な意味を持っていました。




 開幕戦がホームのフクアリで開催されるということもありますが、初対戦した2009年からの対戦成績はジェフ千葉からみて1勝2敗。






 勝利したのは、ヤマザキナビスコカップの予選リーグで深井正樹選手の得点で1-0で勝利したのみで、リーグ戦はホームゲーム、アウェイゲームとも1点差負けで勝利したことが無かったからです。(2009 J1リーグ 第4節 アウェイ 0-1、第27節 ホーム 1-2)






 対する、モンテディオ山形は昨シーズンまでJ1で戦っており、今シーズンもJ1昇格を争う強力なライバルとの直接対決がいきなり開幕戦で実現してしまいました。




 勝てば勢いに乗れますが、負けると次の試合までダメージを引きずりそうな危険性もありました。










 前半は一進一退の攻防が続き、両チーム無得点のドローで終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿