フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2013年4月21日日曜日

「蘇我スポーツ公園第3駐車場」の利用者から不満が続出している現状について その2



 「メールには、蘇我スポーツ公園第3駐車場の事しか書いてなかったので、心配になってクラブ事務局に電話を掛けてみたんですが、ずーっと話し中で全然繋がらないんですよ・・・」とMさん。


 一瞬、えっ?!と思ったんですが、確かにメールを読み返してみても第3駐車場の事しか書かれていませんでした。




 結局、2月12日は一日中電話が繋がらず・・・。


 翌日になってようやく繋がった電話でMさんが確認してみると、なんと!2013年シーズンの年間駐車場は、「蘇我スポーツ公園第3駐車場」しか用意していないそうなのです。


 過去のジェフ千葉の年間駐車場について書くと、バックスタンド側にある商業施設 「GLOBO(グローボ)」の2F駐車場や、グローボの南側にある「ユニティA駐車場」、さらにジェフ千葉のクラブハウスがあるユナイテッドパークの北側にある「ユニティB駐車場」など複数の駐車場が年間駐車場として運営されてきました。




 市原方面から来場しているMさんファミリーは、アウェイ側のホーム自由席で観戦している関係もあり、試合終了時に混雑に見舞われないよう「ユニティA駐車場」を選択して年間駐車券を購入していましたが、2013年シーズンは仕方なく 「蘇我スポーツ公園第3駐車場」に駐車することになりました。


 2013年3月3日、ジェフ千葉はホームフクアリで開幕戦を迎えましたが、その試合終了後、駐車場に到着したMさんの目には、我先にと少しでも早く駐車場から出ようと殺気立っている車で溢れ返っていたそうです。




 結局、Mさんファミリーはいつもと比べて一時間以上も遅れて自宅に到着。(試合も0-1で敗れ、家に着いた時には精根尽き果ててしまったそうです)


 なぜ、「蘇我スポーツ公園第3駐車場」だけがこんなにも混雑が酷くなってしまっているのでしょうか?


 その原因について徹底調査したいと思います。                     (つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿