フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2013年4月28日日曜日

2013年4月27日 Uさん、アウェイ京都サンガFC戦に行く その1



 フクアリでいつも一緒に観戦しているUさんが、夫婦で2泊3日の旅行先に選んだのは、大阪 & 京都を巡る旅。


 今回の記事では、(詳細とまではいきませんが)その足跡を振り返って紹介したいと思います。




 4月27日(土)、世間がゴールデンウィークで沸く早朝5時、Uさん夫婦は最寄り駅の始発に乗って東京駅へ。


 今回の旅行は限定列車とホテルがセットになったプランのため、あらかじめ希望した時刻の新幹線に乗車しなければならないという制約がありました。


 6時30分過ぎ、無事に東京駅に到着。




 限定列車の旅はフリープランに比べてかなりお得になっていますが、天候や地震の影響などで時刻通りに希望の列車に乗れないと全ての計画が狂ってしまうため、最低でも新幹線の出発までに駅に着かないとどエライことになってしまいます・・・。


 6時50分、JR東海道新幹線のぞみ7号に乗車し、ここでやっと緊張から開放されました。


 そうこうしていると、わずか2時間36分で新大阪駅に到着!(早っ!)


 私と行く貧乏旅行では、大阪くらいなら「こだま」を利用することもあるため、「のぞみ」との違いを痛感させられます。(笑)




 10時05分、この旅の第一目的でもあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの最寄駅である、ユニバーサルシティ駅に到着。


 Uさん夫婦はUSJに隣接する4つのオフィシャルホテルの中から、ユニバーサルポートホテルに宿泊することにしたため、USJで遊ぶ前に受付カウンターで余分な荷物を預かってもらうことが出来ました。


 その後、USJの入り口すぐにある 「大阪たこ焼きミュージアム」で地元名店の味を堪能。




 今回のプランの中には、USJの主なアトラクションに優先的に乗ることが出来る「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4」が付いていたので、GW期間中の行列に煩わされることなく遊ぶことにも成功。


 夕方までたっぷり遊んだ後も、線路を挟んですぐの場所にホテルがあるため、チェックイン後すぐにくつろげてオフィシャルホテルの有難さを実感した一日目でした。


 (つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿