フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2013年7月17日水曜日

ニンスタの歩き方 ニンジニアスタジアム 徹底攻略ガイド その1



 今年もこの季節がやってきました!


 そう、フクアリの歩き方がお送りする、年に一度のジェフユナイテッド市原・千葉のアウェイ観戦 & 旅行の季節です。


 今年のアウェイ観戦は上の画像の通り、愛媛FCの本拠地でもある 「ニンジニアスタジアム」にお世話になることにしました。




 ジェフ千葉がJ2に降格して今年で4年目を迎え、2010年からFC岐阜の本拠地でもある 「長良川球技メドウ」、2011年はカターレ富山の本拠地 「富山県総合運動公園陸上競技場」、2012年はガイナーレ鳥取の本拠地 「とりぎんバードスタジアム」と、普段はなかなか行くことが出来ない地方のスタジアムに行かせて頂きました。


 実は、この旅行計画はとっても難産で、3月にJリーグの年間日程が発表されてから一番行きたいアウェイ観戦候補に挙がってはいたものの、私とUさんの仕事の関係からゴーサインが出たのが7月5日になってから。




 旅行プランは、日本旅行 赤い風船 (JR+宿泊)セットプラン に申し込みました。


 このプランは、東京駅から新幹線のぞみで岡山へ向かい、岡山駅からは特急しおかぜで松山駅を目指します。(片道約6時間)


 宿泊ホテルは松山駅から徒歩3分の 「ホテルサンルート松山」を選び、朝食付でシングルルームが1名1室(禁煙)で30,900円と大変リーズナブルになっています。





安さの理由は、あらかじめ指定した限定列車しか乗車出来ないという制限はありますが、首都圏から愛媛県まで行くプランとしては相当割安な部類に入るのでははいでしょうか?


 「羽田から松山空港まで飛行機で行けば早く行けるんじゃね?」という鋭いツッコミが聞こえてきそうですが、このブログを読まれている方には耳タコの「私は飛行機がNG」だということを改めて強調しておきたいと思います!(笑)


 (つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿