フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2013年7月8日月曜日

フクアリ近隣の商業施設への迷惑駐車防止キャンペーンにより、年間駐車券購入者に対して返金対応が行われました。



 2013年7月7日(日) 16時12分、「ジェフィB駐車場」に到着。




 ジェフィB駐車場は、ジェフユナイテッド市原・千葉のクラブハウス & オフィシャルショップ & 練習場がある、「ユナイテッドパーク」の南側にあります。




 2013年シーズンのジェフィB駐車場は、当日駐車専用の駐車場として運営されています。


 利用するためには、入り口に立っているジェフ千葉のスタッフに駐車代1,000円を払うことで駐車することができます。




 7月5日、ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルサイトにて、「迷惑駐車防止キャンペーンについて」という記事が掲載されました。


 これは、未だに近隣商業施設(グローボ・アリオ・ケーズデンキ等)へのJリーグ開催日の迷惑駐車が後を絶たないため、7月7日(日)のガンバ大阪戦からの残りの試合全てで、「ジェフィB駐車場」の駐車代金を1,000円 → 300円に値下げし、近隣商業施設への無断駐車を無くそうというものです。




 近隣商業施設への迷惑駐車に関しては、ホーム開幕戦から社長が「サポーターの皆さんもフェアプレーでお願いします」と呼びかけていましたが、シーズン中盤の今日まで改善されることが無かったことから、クラブとしてようやく本腰を入れたとも言えます。




 このキャンペーンが企画されたことで、シーズンシートオーナーが限定で購入することが出来る 「蘇我スポーツ公園第3駐車場」の年間駐車券(800円×21試合=16800円)の購入者に対し、「残り9試合分の駐車代金800円×9試合=7200円)の返金を行う」との発表がありました。




 シーズンシートオーナーの駐車代金800円より安い駐車場を後から設定してしまったことへの苦情の解消が目的だと思われますが、以前のブログ記事で私が書いたことが頭にあったため、クラブのこうした行動は意外に感じました。


 以前の記事 → 「蘇我スポーツ公園第3駐車場」の利用者から不満が続出している現状について





 当日はフクアリへ向かう歩行通路入り口付近に特設テントが設置されており、年間駐車券を持参した人は返金手続きが受けられるようになっていました。


 7月27日に行われる、vs 徳島ヴォルティス戦以降については後日アナウンスされるということですが、今後もジェフィB駐車場 & 年間駐車券の返金については追っていきたいと思っています。


 (つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿