フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年8月5日金曜日

打倒! (旧) フクアリの歩き方

(写真は、7月9日のロアッソ熊本戦でのもの。本文とは関係ありません)


 FC2ブログからbloggerに替えた理由の一つに、レスポンス(応答、反応)の悪さがありました。


 ブログをやっている人は分かると思いますが、文章を考え、写真を貼り、誤字脱字のチェックをして、いざアップロードしようとした時、「サーバーの不具合により、保存に失敗しました」みたいな画面が出たときのどこにもぶつけられない怒り。(笑)




 あれは本当にガッカリしますよね~。今年に入って何度見たことか・・・。


 アウェイのカターレ富山戦の観戦記を書き終わった辺りから、「あと何記事で200記事になるなぁ。200まで書いたらブログサービスをFC2から替えてみようかな?」そういう気持ちが大きくなっていきました。


 読んでくれている人の中には、「どうせ、無料で使ってるブログサービスなんだから、使い勝手が悪いなら、すぐに替えちゃえばいいじゃん」とお思いの方も多いと思います。



 
 でもな~、これでも結構、義理堅い性格なんだよな~。(笑)


 「出来の悪い子どもほど、かわいいみたいな?」




 普通、ブログサービスを替える時って、今までの記事とか全部引っ越すじゃないですか。


 それも考えたんですが、さっきの話じゃないですけど、「今までタダ(無料)で3年も世話になったんだから、恩返し的にそのまま置いておいて、検索で来た人に読んでもらえればいいんじゃないか」そう考えちゃうんですよね~。




 だからって訳じゃないけど、自分が3年やってきたブログを、検索エンジンの順位とかで抜いてみたいっていうのはありますね。


 新しく書いた記事が、古い記事より下の順位にされてたら悔しいじゃないですか!(笑)




 記事数でいったら、(旧)の方は200もある訳で、検索エンジン的にはかなり優位なんでしょうけど、新しい記事がみんなに必要にされればされるほど、検索エンジンもこっちを重要視しないといけなくなりますからね!




 過去の自分がやってきたことに勝てるように、それは皆さんが読みやすいような文章を書き続けていくことだと思っていますので、「FC2の時より良くなったよね」と思われるように頑張ります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿