フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年8月16日火曜日

8月16日現在、地デジ化 未完了!

 皆さん、地デジテレビ見てますか~?


 私は、地デジ化完全に失敗致しました。


 7月3日のカターレ富山戦の観戦に向かう新幹線の中で、一緒に行ったUさんから貰った地元のチラシを眺めたりはしていたのですが、7月24日までは何もしなくても観れていた訳で、そうなると思い腰もなかなか上がりませんでした・・・。


 幸いにも?2009年に購入したカーナビ「SANYO ゴリラ NV-SB530DT」でワンセグが観れることに気づき、車に搭載してあったものを外して「家観(いえみ)用」のメインテレビ!(5インチ)として活躍してもらってます。(汗)


 ただ、各チャンネルごとにベストポジションに移動させながら視聴しないといけませんが・・・。


 そんな私ですが、今日、気になるテレビを見つけました。「SONY BRAVIA ブラビア KDL-32CX400」ってやつです。


 カカクコムで調べてみると、今現在、「売れ筋ランキング 第2位」の39380円なり。


 「ユーザーレビュー」満足度が5点満点中、4・75点(採点者74人)


 いいじゃん!って感じです。思わず、地元のケーズデンキからカタログ貰ってきちゃいましたよ。(笑)


 ちなみに、地元のケーズデンキでは、8月20日までの特価で39800円なり。しかも、3年無料保障付き!「買っちゃうか?」と本気で思ったんですが、なんと「入荷日未定」の張り紙が。


 そんなこんなで、まだ迷ってるんですが、2011年4月17日に発売したばっかりなので、「もうちょっと待ったら安くなるんじゃね?」といつもの優柔不断心が炸裂しております。


 (私の愛機、デジカメ PANASONIC LUMIX TZ-10 を買うときは半年悩みました)


 「SONY BRAVIA ブラビア KDL-32CX400」のどこが良いかというと、PC入力端子として、D-sub15pinが繋げるということ!


 アナログテレビ時代もそうだったんですが、私の場合、パソコンのモニターにアナログテレビチューナーが搭載されているものを使っていたので(狭い部屋なので)、液晶テレビ&パソコンモニターが兼用のやつはスペース的にも好都合!


 しかも、この32インチのブラビア KDL-32CX400は、画素数が1920x1080のフルハイビジョン!


 さらに、録画機能としては、外付けのHDDが使用できますので、(私は必要ありませんが)録画したくなったら、1TBくらいの容量のHDDを6500円くらいで買ってくれば、すぐ番組を録画することもできます。


 1チューナーなので、録画してる時に、他の番組を視聴したり出来ませんが、そこはご愛嬌。


 「いいな!!」と思った機能として、インターネットのLANケーブルをテレビに接続すると、パソコンを起動しなくても、youtubeが32インチの画面で観れます!


 しかも、フルハイビジョンの1920x1080で表示されるので、「今、使ってる液晶モニターより、綺麗に表示できるじゃね~かよ~」って感じで、取らぬ狸の何とやらで1人歓喜しております。


 ケーズデンキで実物をナナメから観たり、音を確認したり、リモコンをいじってみたり、いろいろ触ってみた感じもGood。


 あとは値段のみ?笑 


 カカクコムのユーザーレビューと、値段の推移をチラチラ観ながら過ごす、管理人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿