フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年8月3日水曜日

フクアリ・ダイヤモンド ←意味は本文で

 まず、このbloggerのデザインについて言わせて下さい。


 カッコイイでしょう!!笑


 この、トップ画面のフクダ電子アリーナの夜景写真。もうご存知の方も多いと思いますが、私が開設している、YOU TUBEのサイト【動画版】フクアリの歩き方 フクダ電子アリーナ 徹底攻略ガイドの背景で使用している画像と同一の物です。




 ↑これです。これは、7月9日に行われた、vs ロアッソ熊本戦の終了後、1時間くらい粘って撮影したものの中で、個人的にベストと思われるものを加工して使用しました。


 加工したといっても、撮影した写真の上と下の部分を、ウィンドウズ標準のアクセサリの中にある「ペイント」を使って切り取っただけで、写真自体は一切手を入れていません。


 使用したデジカメは、もちろん私の愛機「PANASONIC LUMIX TZ-10」です。


 それに、これまた私の愛機の三脚「SLIK コンパクトⅡ」です。


 TZ-10のモードの中には、「シーンモード」として「夜景モード」というものがあります。


 この夜景モードを使用すると、ボタンを押してから5秒程度シャッターが開いたままになっていて、実際に歩いている人がいても写らないのです。(よっぽどゆっくり歩いているか、白い靴などを履いていると残像が写る)


 いわゆる、ピンホールカメラの原理と一緒です。


 他には、こんな写真も撮影出来ました。↓











 






 3月11日に発生した東日本大震災以降、多くのスタジアムでナイトゲームが自粛されましたが、7月9日にようやくフクアリの夜景を撮影出来る状況が訪れたということですね。


 夜景写真を見ていると、電気を使って試合が運営される有難さを感じずにはいられません。


 ブログタイトルにもある、「フクアリ・ダイヤモンド」ですが、これは私が勝手に作った言葉で(笑)、このトップ画面に使用したアングルからのフクアリの屋根のカットなどが、ダイヤモンド・リングのように見えることから名付けたものです。


 どうですか?言われてみれば、結婚指輪のような、マリッジ・リングのように見えませんか?


 見えたあなた、私とセンスが一緒です! 見えなかったあなた、さようなら!(笑)


 次のホームゲームは8月21日のカターレ富山戦。もちろん、ナイトゲーム。


 このトップ画面の場所で、彼女の手を取り、手のひらをフクアリに向けて、薬指に重ねてみなさい!もう、これはプロボーズのサインですよ!←こじつけ~。(笑)


 フクアリ・ダイヤモンド。絶対、定着させちゃる!(ムキ)
  

0 件のコメント:

コメントを投稿