フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年8月8日月曜日

アクセスカウンター外しました



 「冷やし中華はじめました」by AMEMIYAじゃないですけど、ブログの右上に設置してあったアクセスカウンターを外しました。




 何か上手く動かなかったっていうのもあるんですが、「私のブログ、毎日これだけの人が見にきてくれてるんですよ。凄いでしょう!」みたいなの止めようと思って。




 FC2ブログの時のアクセスカウンターは、24時間以内に何度ページを見ても、「1人1カウント」しかしない設定にしてありました。


 だから、トータルは14700くらいでしたけど、みんなが実際に来た回数は、もっとずっと多いです。(ありがとうございます)




 みんな自分を実際よりいい人に見せようとしますよね、人間。私もそうです。


 悪用しようと思えば、カウント数を変更できちゃう「アクセスカウンター」なんて設置していても意味ないでしょ?って話です。


 「なんか最近、悟りを開いたような、いい子ちゃんに成り下がった記事が多いな」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、悟りなんか開けてません・・・。私利私欲の塊です。(笑)




 まあ、今のブログのデザインかなり気に入ってるので、あまりトップページをごちゃごちゃにしたくないっていうのもあるし、しばらくは「アクセスカウンター」無しでいきたいと思います。


 内容が良ければ、人は集まるっしょ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿