フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年8月30日木曜日

勝利の女神がフクアリに来場!? vs 水戸ホーリーホック戦




 8月26日に行われた、vs 水戸ホーリーホック戦の入場前でのこと。


 私は久しぶりに早め(試合開始3時間前)に来場したので、写真を撮りながらフクアリグルメ屋台村の辺りをウロウロしていました。





 しばらくすると、いつも一緒に観戦しているMさんファミリーに遭遇。そのまま優先入場の待機列に並び、8月19日~20日に行ったアウェイの鳥取戦のみやげ話に花を咲かせていました。


 フクアリの北側広場にある特設ステージ上では、千葉テレビの深夜に放送している 「TimeTunnel (タイムタナー)」という音楽情報番組のMC & 歌手の女性が歌っていました。





 一曲歌い終わり、自己紹介の後のトークを聞いていると、


 「初めてフクアリに来ることが出来て、屋台村で喜作のソーセージ盛りと、その隣の伝説のカツサンドを買って食べてみたら凄く美味しかったです。でも、その隣のケバブまでは食べることができなくて残念です・・・」 と言っていたので、


 「これってフリじゃん!? 3000人以上のジェフサポの中で、誰かこのネェちゃんにケバブ買ってやるヤツ1人くらいいねぇのかよ~」と思いながら周りを見渡すも、みんな遠巻きに見てるだけ。





 仕方ないので、Mさんファミリーに 「ちょっと行ってきます」 と言い残し、行った先はケバブ屋さん。





 私がまだ一度も食べたことが無いケバブをネェちゃんの為に買ってあげました。(メチャメチャ美味そうじゃねぇ~かよ~)


 男がキャバクラでネェちゃんにプレゼントしちゃうノリってこういうことなんだろうな、きっと。(ああヤダヤダ)





 最後の曲を歌い終わると同時にステージ前まで行き、「はい、ケバブ。さっき、トークでケバブ食べられなかったのが残念って言ってたから」と言い、ネェちゃんにプレゼントしてあげました。


 「うわ~、見知らぬ方からケバブをプレゼントして頂きました!ありがとうございます。 何でも言ってみるもんですね。(笑)」


 この行いが幸いしたのか、試合はジェフ千葉が3-0で勝利! 結果的に勝利の女神ってことになるんでしょうかね? 500円でジェフが勝ってくれるなら安いもんです。





 数日後、Mさんからメールが届き、「試合前にケバブをあげた女性、椛田 千里 (かばた ちさと)っていう名前みたいですね。この人のブログでこの前の出来事が紹介されていますよ」 とのこと。


 パソコンで確認してみると、「椛田千里オフィシャルブログ 千里の道も一歩から」 でバッチリ紹介されているではありませんか!(笑)


 PS. 勝利の女神さまへ


 名前も知らず、番組も観たこと無いけど、ジェフ千葉のためにもう一度フクアリに来てはくれませんかね?


 今度はたくさんのジェフサポがスタジアムグルメを奢ってくれますよ、勝ち点3のために。(笑)

1 件のコメント:

  1. 僕、カメラ新調したので、たくさん写真撮りますよー!!
    そうしたら、ブログに載せて下さいね(・-・)o

    返信削除