フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年8月20日月曜日

とりスタの歩き方 とりぎんバードスタジアム 徹底攻略ガイド その9




 平成24年8月19日(日) 午前7時02分、「おもてなしの国 鳥取」を目指して最寄り駅を出発。





 東京駅に向かう途中、外の景色を見ると今をときめく 「東京スカイツリー」の姿がありました。





 ただ、日曜の早朝だというのに電車の中はいっぱいで、とてもスカイツリーを撮影する勇気がありませんでした。




 田舎者だと思われたくないので。(笑)





 8時10分、東京駅に到着。いつもは東京駅で駅弁を買って新幹線に乗車するのですが、今回はちょっと考えがあって買うのを控えました。





 8時50分、東海道・山陽新幹線 のぞみ 103号 福岡行きに乗り込みました。





 のぞみ号の停車駅は、東京 → 品川 → 新横浜 → 名古屋 → 京都 → 新大阪 → 新神戸 → 姫路。


 乗り込んでちょっと意外だったのは、始発駅の東京駅からはあまり人が乗らなかったこと。


 お盆の時期を過ぎたとはいえ、車内はガラ空きでした。混雑を想定して2人座席を取ったのに、眠かったので逆に3人席に横になって行きたいくらいでした。(笑)





 私は朝食として地元の24時間営業のヤックスドラッグでおにぎりを購入。





 ここで、Uさんに私の作戦を披露。それは、いつも東京駅で駅弁を買って行くのは芸が無いので、朝食は軽く食べておいて、新幹線から特急に乗り換える姫路駅で普段はなかなか食べることが出来ない駅弁をガッツリ食べるというもの。





それを聞いてUさんも軽めの朝食にすることに。東京駅では 「朝のおむすび弁当(400円)」を購入しました。





 車内での時間の過ごし方は、HDDレコーダーに撮り貯めたお笑い番組をSDカードにコピーし、携帯テレビで視聴していたUさんに対し、私はひたすら爆睡する時間にあてました。





 11時58分、姫路駅に到着。





 姫路駅からは、「特急スーパーはくと 5号」に乗り換え、一路、鳥取を目指します!





 乗り換え時間は22分間。この間に東京駅から考えていた作戦を実行します。





 そう、姫路駅の駅弁をガッツリ食べるぞ作戦!





 姫路駅に着くと、ジェフ千葉のグッズを身につけたサポーターを何人も見かけました。





 ジェフ千葉の勝利を観に、遠路はるばる鳥取の地を目指し集結していきます。


新幹線ホームから改札を抜けると、すぐに 駅弁を販売する「まねき食堂」がありました。





 特急スーパーはくと 5号は、7番線ホーム。





 12時20分の発車まであと12分。新幹線を降りてから22分間ありましたが、ちょっと駅弁を買うのに慌てすぎました。(笑)





 この日の姫路は、気温35度。





 週間予報では降水確率40%のくもり予報でしたが、どうやら雨の心配の全くない試合観戦になりそうで、おととし行った猛暑のFC岐阜戦を思い出し、嫌な予感が胸を襲いました。    

0 件のコメント:

コメントを投稿