フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年9月21日水曜日

【動画で見る】 「フクアリグルメ屋台村」を常設しない不思議



 「フクアリグルメ屋台村」をご存知でしょうか?




 「フクアリグルメ屋台村」は、フクダ電子アリーナの北側広場(JR蘇我駅から真っ直ぐ来たところ)の北1ゲートの特設イベントブース内に、場外売店を全て集めて行われるグルメスペースのことです。




 上の画像を見て頂くと分かりますが、北1ゲートの階段を利用して、多くのサポーターが買いに行っている姿が伺えます。





 ↑ フクアリ場内のコンコースから、「フクアリグルメ屋台村」を見るとこんな感じです。


 フクアリは、再入場できないスタジアム運営をしており、一度入場してしまうと場外グルメなどを買いに行くことが出来ません。


 しかし、2011年シーズンになって、「フクアリグルメ屋台村」が企画され、最近はそこそこ開催されるようになってきました。(3試合に1度くらい?)











 ↑ 上の動画は、北側広場から「フクアリグルメ屋台村」の様子を撮影したものです。


 ここ直近3試合の開催状況でいうと、


 8月21日(日)19時試合開始 vs カターレ富山戦 → 屋台村 開催!

 9月4日(日)19時試合開始  vs 東京ヴェルディ戦 → 屋台村 開催!

 9月10日(土)19時試合開始 vs サガン鳥栖戦 → 開催されず。


 なんで、常時開催されないんでしょうか? 理由がさっぱり分かりません・・・。


 ホームゲームは常に「フクアリグルメ屋台村」を開催している。となれば、早めに来場して座席を確保し、安心してスタジアムグルメを買いに行けるというのに・・・。


 北1ゲートのイベントスペースでは、「フクアリグルメ屋台村」の他にもいろいろなイベントが行われていることがあります。




 「フクアリグルメ屋台村」しか行われていない時もあれば、他のイベントも同時に行われている時もあり、また、他のイベントしか行われていない時もあります。




 「フクアリグルメ屋台村」が開催されなかった、9月10日の vs サガン鳥栖戦での北側広場の様子です。












 お店ごとに決められた場所に、バラバラに出店している様子が分かると思います。


 「屋台村をやるか?、やらないか?」を知るには、ジェフ千葉のオフィシャルサイトのホームゲーム直前情報を見るまで分かりません。(2~3日前くらい)


 ジェフ千葉の関係者の方へ。 常設される方向で統一してもらえませんかね?(笑)


 その方がすっごい助かるんですけど。(どういうしがらみがあるのか知らんけど)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿