フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年9月9日金曜日

フクアリの歩き方は、みなちゃんを応援しています。




 9月4日(日)にフクアリで行われた vs 東京ヴェルディ戦にて、ジェフユナイテッド市原・千葉の新マスコットキャラクターの発表会 & 撮影会がありました。


 いつものように、フクアリ北側広場の様子を撮影中、北1ゲート内イベント広場が何やら騒がしいなと思ってズームしてみると、そこには From AQUAマーメイドと共にステージ中央に立つ見知らぬキャラの姿が。


 「何あれ?」


 素直にそう思いました。


 「ねこキャラか?」


 素直にそう思いました。


 なんと、ミックス犬(雑種)だそうです。(驚) 名前は、「みなちゃん」。


 ジェフ千葉には今までいなかった、女の子のマスコットキャラクターです。


 サンリオのキャラクターにいそうな、誰からも愛されるルックスをしています。


 オフィシャルサイトに掲載されたプロフィールを見てみると、


 みなちゃんの名前の由来は、水無月(6月生まれ)と、谷川岳の水のように綺麗で純粋な子に育って欲しいことから「みな」と名づけられた。


 誕生日は、ジェフユナイテッド市原・千葉の創立記念日と偶然にも同じ、6月11日。星座は、ふたご座ということが分かっているが、年齢は不詳。


 私としては、「ふたご座ってことで、全くウリ2つの顔をした姉妹がいつか現れるんじゃね~の~?」的な展開を予想しております。


 性別が女の子ということで、スリーサイズはヒ・ミ・ツだそうです。


 出身地の谷川岳は、群馬県と新潟県の県境にある、日本百名山の1つで、谷川連峰から湧き出た天然水を飲んで育ったため、肌は真っ白にキープされている。


 明るくて、何にでも一生懸命な性格で、鉄道の旅が趣味のみなちゃんは、いつの間にか来てしまったJR蘇我駅がジェフの装飾でいっぱいになっているので楽しくなり、ジェフの装飾を辿って行くと、そこにはフクダ電子アリーナがあったということです。


 ジェフィ & ユニティを見たみなちゃんは、一緒にジェフを応援する仕事をしたいとお願いしたところ、FromAQUAマーメイドの一員として働かせてもらうことになりました。


 私は、「コンセプトがしっかりし過ぎてるな~」と思いました。(笑)


 みんなに興味を持ってもらうため、あえて少しずつプロフィールを公開していっても良かったんじゃないかと思いました。


 例えば、記憶喪失で偶然フクアリにたどり着いたみなちゃんが、自分を取り戻していく・・・みたいな?


 ・・・とまあ、いきなり発表された新マスコットキャラクターの「みなちゃん」ですが、このブログでは末永く応援していきたいと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿