フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年11月26日土曜日

実現しなかった、アウェイ 「味の素スタジアム遠征 vs FC東京戦」

今シーズン開幕前、いつも一緒に旅行しているUさんとの話し合いでは、


 4月9日 第6節 vs 水戸ホーリーホック戦

 6月4日 第15節 vs ザスパ草津戦

 7月3日 第19節 vs カターレ富山戦

 7月17日 第21節 vs 湘南ベルマーレ戦

 9月17日 第28節 vs ファジアーノ岡山戦

 11月26日 第37節 vs FC東京戦


 辺りをアウェイ観戦する予定に考えていました。


 昨年、マイカーを新車に替え、初めて行くアウェイの水戸戦を楽しみにしていた矢先に東日本大震災が発生してしまいました。


 そんなこんなで、実際にアウェイ観戦が実現したのが7月3日~4日に一泊で行ったvs カターレ富山戦だけ。


 実は、過去に一度だけ味の素スタジアムには観戦に行ったことがあります。ただ、その時はJ1の時の東京ヴェルディ戦でしたが。(森本にJリーグ最年少ゴール食らったんじゃなかったっけな?)


 それだけに、アウェイのvs FC東京戦は観戦に行きたかったのですが、いかんせん消化試合じゃな~。


 3試合を残してJ1昇格の可能性がゼロになるって、いくら何でも早すぎっしょ!(呆)


 今年はカメラ(PANASONIC LUMIX TZ-10)も買って、いろんな写真 & 動画を織り交ぜながら、「味スタの歩き方 味の素スタジアム 徹底攻略ガイド」の記事を書きたかったな~。


 何でも、フクアリグルメ名物の「喜作のソーセージ盛り」も味スタに遠征するそうで、さぞかしFC東京のサポーターの方もテンション高めでお出迎えしてくれることでしょう!


 今シーズンも12月3日のホームゲーム(vs 水戸ホーリーホック戦)で見納め。


 ホームゲームは皆勤賞が何年か続いていますが、来年は今年行けなかったアウェイ遠征(日帰り中距離)も3試合ぐらい観に行けるようにしたいものです。


 「vs FC東京戦に行った人のブログでも探して読もうっと」←(他力本願。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿