フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年11月8日火曜日

フクアリグルメ 「ジェフィ焼き」を紹介します!



 今日は、2010年10月からフクアリグルメに新登場した「ジェフィ焼き」を紹介したいと思います。


 ジェフィ焼きは、ジェフィ焼き本社(信栄開発株式会社)が販売するお菓子で、会社はジェフ千葉の本拠地でもある千葉県市原市五井にあります。




 値段は1個100円(税込み)で、和菓子テイストの「つぶあん」味と、洋菓子テイストの「カスタードクリーム」の2種類があります。




 生地は「茶色」のどら焼きの皮っぽい物と、「白色」のモチモチした物の2種類があり、注文する時に、


 茶色のつぶあん味

 茶色のカスタード味

 白色のつぶあん味

 白色のカスタード味


 の4パターンから選ぶことが出来ます。




 10月30日(日)に行われたvs 徳島ヴォルティス戦では、「本日限定」ではありますが、熱々のジェフィ焼きにトッピングが出来るようになっていました。


 トッピング出来るのは、「チョコソース」、「キャラメルソース」、「メイプルソース」、「ストロベリーソース」、「ブルーベリーソース」の5種類。


 ジェフィ焼きを購入するのは初めてだったため、標準の味で食べましたが、チョコソースとかは試してみたかったです。(評判が良ければ続けるかも知れませんね)




 ちなみに、今さらではありますが、「ジェフィ焼き」の語源は、ジェフユナイテッド市原・千葉のマスコットキャラクターである「ジェフィ & ユニティ」からきており、秋田犬の兄弟でお兄さん犬のジェフィ(背番号2)からきています。(弟のユニティは9番)




 発売から一年が経ち、多くのサポーターから「もっと違った味のジェフィ焼きも作って欲しい」という要望が会社の方へ寄せられました。




 そこで、ジェフィ焼き本社(信栄開発株式会社)では、「みんなでつくるジェフィ焼きプロジェクト」と題して、6月10日~7月31日に新しいメニューの募集を行い、200種類近くのアイデアが寄せられました。




 これに、このブログでも同じみのUさんが「中身がイチゴ大福のジェフィ焼き」というアイデアで応募。


 実際に商品化されるアイデアには、選手のサイン入りジェフグッズとジェフィ焼きが食べられる年間パスポートがセットで貰えるというもの。




 Uさんのアイデアは残念ながら商品化には採用されませんでしたが、ジェフィ焼き本社の社長さんが「我々の予想を超える200件近くのアイデアを寄せて下さったお礼に、応募してくれた人の中から抽選で30名の方に、ジェフィ焼きが無料で食べられる年間パスポート(1試合1個)をプレゼントしたい」という事で、これに見事Uさんが当選!


 当選した30名の発表の様子はコチラ → 「みんなでつくるジェフィ焼きプロジェクト当選者発表」




 「千葉県山武市 フクアリの歩き方 さま」ってありますよね? ← (Uさんが応募したニックネーム。山武市じゃね~し。笑)


 2011年10月16日~2012年のシーズン終了まで(およそ25個分)使える年間パスポートで、10月30日に行われた vs 徳島ヴォルティス戦からちゃっかり使わせて頂きました。(笑)




 私は、「茶色のカスタードクリーム」と、「白色のカスタードクリーム」を買いました。(1個は無料)


 茶色のカスタードは皮がふっくらで中がトロ~リ。白色のカスタードは外皮がモッチモチで弾力があり、かなりの歯ごたえが味わえました。(トッピングでチョコソースとか掛けたら、もっと美味しかったと思う)




 最後に、「みんなでつくるジェフィ焼きプロジェフクト」から生まれた、その名も「弾団味(だんだんあじ)」が10月30日から販売開始。


 大きい肉団子がまるまる1個で100円で販売。本来は150円で販売しようと考えていたものらしいのですが、企業努力で100円で売り出すことが出来た商品ということで、フクアリに来場の際は食してみてはいかがでしょうか?


 フクアリの歩き方は、「フクアリグルメ ジェフィ焼き」を応援しています。


 (ジェフィ焼き本社の方へ さらに詳細な記事と写真(動画)で売り上げアップに協力したいと思っていますので、これを読んでいたら取材させて下さい)
   

0 件のコメント:

コメントを投稿