フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年11月28日月曜日

覆面調査員 Kさんが行く!フクアリグルメ 「喜作のソーセージ盛り」 編 その1



 この話の始まりは、10月16日にフクアリで行われたvs ザスパ草津戦に遡ります。




 私はブログを始めた当初から、「いつかはシーズン開幕戦から最終戦まで、毎節、喜作のソーセージ盛りを買って、今日は何本入ってました!」みたいな企画をやってみたいと思っていました。


        (こちらは東2ゲート付近に出店している、喜作2号店 緑の屋根が特徴)


 ただ、2009年、2010年、2011年とホームゲーム皆勤賞でありながら、その企画は実現しませんでした・・・。なんでかって?金かかるじゃん!(笑)


 年間のホームゲームはJ2リーグで19試合。喜作のソーセージ盛りが400円×19試合で、7600円!


        (こちらは北2ゲート付近に出店している、喜作1号店 青い屋根が特徴)


 確かに、喜作のソーセージ盛りは美味しいし、あのボリュームで400円は安い!ただ、フクアリグルメは他にもいっぱいあるし、どうせなら他のも食べたいってなっちゃうじゃないですか?←(言い訳100%)


 そして、今回のブログ記事。いつも一緒に観戦しているKさんが、3試合連続で喜作のソーセージ盛りを購入。その中から見えてきたことを皆さんにお伝えするというものです。


 Kさんがいつも購入しているのは、ホームゴール裏(北2ゲート)付近に出店している「喜作1号店」の方で、テントの屋根が青いのが目印です。


 「知り合いがブログやってます」とか言っちゃうと、お店の人もサービスしてくれちゃって、お店の素の部分が分からなくなってしまうので、一般の人と同じく購入。


 予備知識として、Kさんは試合開始の1時間15分前にフクアリに来場してソーセージ盛りを買っているということをお伝えしておきます。(これが後々の話に効いてくるんだよな~)



  
 こちらが、10月16日のvs ザスパ草津戦での喜作のソーセージ盛り。


 Kさんは、ダイソーで購入した700mlサイズのタッパーを持参。本数を数えてみると、12本入っていました。


 いっぱいあるように見えないのは、やっぱりタッパーのサイズが大きいからで、他の人が持ってくる500mlサイズの物ならフタを締めるのがやっとくらいの量になります。


 つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿