フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年11月6日日曜日

10月30日 浦和レッドダイアモンズレディース vs INAC神戸レオネッサ戦を観に、NACK5大宮スタジアムに行ってきました。

 10月30日(日)にNACK5大宮スタジアムで行われた、プレナスなでしこリーグ2011 第15節 浦和レッドダイアモンズレディース vs INAC神戸レオネッサ戦をUさんが観戦してきたので、その内容をちょこっと。




 この日は、フクダ電子アリーナで vs 徳島ヴォルティス戦という大事な試合があるにもかかわらず、NACK5大宮スタジアムになでしこリーグを観戦に行ったUさん。




 しかも、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの試合ならともかく、浦和レッドダイアモンズレディース vs INAC神戸レオネッサ戦という、超ミーハーな試合に釣られての観戦。




 私が「なんでわざわざ大宮まで観戦に行くの?」と尋ねると、「INAC神戸が関東で今シーズンやる最後の試合だから」という答え。


 それをフクアリで vs 徳島ヴォルティス戦を一緒に観ている人達に言ったら、大ブーイングの嵐でした。(笑)




 私はNACK5大宮スタジアムには行ったことが無いのですが、昔、ジェフ千葉 vs 大宮アルディージャ戦を一度観戦に行ったことのあるUさんに言わせると、「前に行った時は、JR大宮駅から20分以上歩いた記憶があったけど、今回は15分程度で着いて意外と近い感じがした」そう。




 日曜日ということもあり、Uさんの最寄駅で「ホリデーパス (大人2300円)」を購入して行ったそうです。(往復で2900円掛かるので、600円分の得)




 「なでしこリーグ」だったからでしょうか? NACK5大宮スタジアムには2ヵ所しか飲食の売店が出店していなかったらしく、大混雑でとても買う気にならなかったそうです。




 JR大宮駅からスタジアムまでの道すじにはコンビニが3~4店舗あったということで、スタジアムでの混雑を避けたい方は、飲み物と食べ物くらいはコンビニで購入して行ったほうが良いかも知れません。



















 やっぱり、日本代表が6人いるINAC神戸を応援している観客の方が多いらしく、INACの攻撃している方のスタンドでゴールを期待して、前後半で民族の大移動があったみたいですね。






 この日の結果は1-1のドローでしたが、後半39分までINAC神戸がリードされていたとあって、「もしかしたら、無敗のINAC神戸が負けて、優勝争いが面白くなるかも・・・」という空気がスタジアム全体を包んだその時、澤 穂稀選手が同点ゴールを決めて、「やっぱり、澤だな~」と思ったそうな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿