フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年11月4日金曜日

10月16日 vs ザスパ草津戦 「クラブ会員限定選手サイン会」の報告



 14時14分、フクアリに入場。




 バックスタンド側コンコースを歩いていると、既に本日の参加選手の名前が張り出されていました。




 前のブログでお伝えした通り、「クラブ会員限定選手サイン会」での戦績は14戦11勝。


 この日のサイン会には、この企画が始まって史上初の私、Uさん、Kさんの3人が同時当選していました!




 アウェイ側ホーム自由席に座席を確保し、しばしくつろぐことに。


 周りで一緒に観ているMさんファミリー達には、「今から、サイン会行ってきますよ~」的な自慢を織り交ぜながら。(笑)




 サイン会の受付時間も近づき、アウェイ側のコンコースを歩いて会場まで行こうとしましたが、この日の vs ザスパ草津戦では通り抜けが禁止されていました!




 どうやら、去年のフクアリで行われた vs ザスパ草津戦において、ジェフ千葉のサポーターとザスパ草津のサポーターの間でトラブルがあったらしく、「問題が起こってはマズいので、今回は通り抜け不可となっています」と警備員さんから説明されました。


 私としては、ネタ的にも写真は撮っておかないといけないと思い、いろいろやっている間にUさんとKさんはサイン会の会場の方へとっとと歩いて行ってしまいました・・・。




 15時ちょうど、今回の参加選手である背番号19番 村井慎二選手と、背番号6番 サンダー・ファン・ゲッセル選手のお二人がメインスタンド側Cゲート付近に設置された会場に到着。




 私が到着した頃には既にサイン会が始まっていて、UさんとKさんは既に受付を済ませて並んでしまっていました。(一緒に貰うために、普通待ってるだろ!)






 明るいうちに行われたこともあって、写真を撮る方からしたら選手の表情がしっかり撮れて良かったです。
 

 ただ、レギュラークラスの選手がこのイベントに参加していること自体、戦力ダウン必至なわけで、当選した方としても嬉しいやら悲しいやらですね。




 サイン会も終盤になり、それまで大人しく観ていたファン・ゲッセル選手の子供がみんなのマネをして列の一番最後に並んでいました。(君は並ばなくても、いくらでもサイン貰えるだろう!みたいな空気で辺りは笑いの渦に)




 その様子を観ていたファン・ゲッセル選手と村井慎二選手も楽しそうな表情を浮かべていました。






 Uさんは色紙に、Kさんは選手カードにサインを貰っていました。






 背番号19番 村井慎二選手も、背番号6番 ファン・ゲッセル選手もこのサイン会で一度貰ったことがありますが、何度貰っても嬉しいものですね。


 しかも、一人一人握手もガッチリしてくれますし。




 最後は、3人で貰ったサインの集合写真。見晴らしいいな~。(笑)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿