フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年11月22日火曜日

11月12日 vs ガイナーレ鳥取戦 「クラブ会員限定選手サイン会」 の報告



 11月12日に行われた、vs ガイナーレ鳥取戦での「ジェフユナイテッドクラブ会員限定選手サイン会」の様子を報告いたします。




 前回の記事でもお伝えした通り、この日のサイン会にはいつも一緒に観戦しているKさんと私が当選。


 強運連発で当たりまくっていたUさんは、今回は残念ながら落選となりました。




 この日の参加選手は、背番号17番 櫛野亮選手と、




 背番号2番 坂本將貴選手のお2人でした。




 サイン会が行われるのは試合開始1時間前になっており、スターティングメンバーとベンチ入りから外れた選手の中から、コンコースの柱に名前が(1~3名くらい)掲出されて始めて分かるようになっています。




 運営スタッフの方は、「ギャラリーの方も気軽に写真を撮影していいですよ」とは言うものの、(私を含め)ヤジ馬が結構いたり、会場となっているCゲート入り口付近の光源が無かったりで、真夏の19時開始の試合などでは選手の表情を収めるのも結構苦労します。




 この日のように自分自身が当選すれば、サイン会の当選者の列に並ぶことが出来るため、選手に超接近した場所から表情を撮影することが出来ます。




 Uさんから預かった色紙を両選手に渡し、「真ん中に大きく書いちゃって下さい」とお願いいしました。


        (背番号17番 櫛野亮選手のサイン)


 実は、私はこの手のグッズには興味が無く、何かが当選してもUさんや周りのジェフ千葉が好きな人に全てあげてしまいます。


        (背番号2番 坂本將貴選手のサイン)


 サポーターの中には、コレクション魂が炸裂している方も多いかと思いますが、私の場合は「自分がサイン会に当選した」という事実が大切で、そのことで貰った「物」には全然執着が湧きません。(大事にしてくれる人に貰ってもらった方が嬉しい)







 Kさんの方は、いつも買っているJリーグカードや、「チケットは駅で」キャンペーンで貰ったオリジナルのポストカードにサインを書いてもらっていました。




 これが私とKさんがもらったサイン。見晴らしがエエな~。(笑)


 ちなみに、運営スタッフの方が言ってましたが、「クラブ会員限定選手サイン会は今回で終わりとなる」そうです。


 ホーム最終戦は何かとイベントが多い(選手も忙しい)でしょうし、応募に関するアナウンスがオフィシャルサイトで無かったので、そんな気がしていました。


 最後のサイン会も当選することが出来て、通算16戦12勝という戦績を残すことが出来ました!


 次回の記事では、今まで行われたサイン会の総まとめをしたいと思います。


 どうぞ、お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿