フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年12月17日土曜日

千葉ポートタワー 恒例のクリスマスイルミネーションのプレゼント!



 2011年シーズンも残念な結果に終わってしまいましたが、気を取り直す意味でも、いつも「フクアリの歩き方」を読んで下さっている皆さんへ、ささやかなプレゼント企画を用意しました。(オフは長いですから)




 2011年12月16日 19時、JR千葉みなと駅前。




 見事にライトアップされた白亜の邸宅が、「ベイサイドパーク迎賓館」です。




 千葉ポートタワーに向かう途中、K's RESORT(ケーズリゾート)ビルが綺麗にライトアップされていました。




 こちらの建物は、「ocean table みなと店」という、忘年会や新年会、クリスマスディナーなどが楽しめる飲食店が入っています。






 中道を進んでいくと、有料老人ホーム「グッドタイムリビング 千葉みなと/海岸通」があります。


 ちょっと前と比べると、辺りの様子もだいぶ様変わりしていました。




 そして遂に、千葉ポートタワー恒例のクリスマスイルミネーションの姿が。


 動画はコチラ ↓




 カラフルなライトで飾られたクリスマスツリーの上から、たくさんの雪が舞い降りてきます。




 先ほどまで降っていた雨も止み、何とか撮影出来てホッと胸を撫で下ろしていたのですが、今度はかなりの強風ですっかり体が冷え切ってしまいました。






 タワーが曲がっている訳ではありませんよ!(笑)




 高さ 125.1メートル、塔の1辺の幅が15.12メートルある「千葉ポートタワー」のクリスマスイルミネーションは、(ウィキペディアの情報を読むと)17時からライトアップが始まり、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が流れる中、様々なパターンでクリスマスツリーが浮かび上がります。


 ちなみに、私が行った16日は20時ちょうどにライトアップが消灯されました。(突然だったので、イルミネーションを観ていたカップルもビックリしていました!)




 このタイミングで皆さんにお伝えしたかった理由は、12月25日のクリスマスまでにぜひ、現地で実際のクリスマスイルミネーションを観て頂きたいからです。


 24日のクリスマス・イブは死ぬほど混みますが、生で観るだけの価値はあると思います。


 寒さは厳しいですが、暖かい格好をして、心安らげるパートナーと素敵な時間を共有してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿