フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年12月30日金曜日

第90回全国高校サッカー選手権大会 市立船橋 vs 長崎日大戦が行われる、市原臨海競技場周辺の様子をチェック その4



 市原臨海競技場と臨海球場(野球場)の間にある駐車場について書きたいと思います。



 
 まず、市原緑地運動公園の中には4つの駐車場がありまして、


 1つ目 市原緑地運動公園の南口にある駐車場 (吹上通りに面しており、約400台収容可能)

 2つ目 臨海プールと臨海体育館の間にある駐車場

 3つ目 臨海体育館と臨海第一庭球場(クレーテニスコート)の間にある駐車場

 4つ目 市原臨海競技場と臨海球場(野球場)の間にある駐車場






 「全国高校サッカー選手権大会」が首都圏での集中開催になってから、千葉県代表が入ったトーナメントゾーンは柏か、フクアリか、市原臨海競技場での開催になっている訳ですが、千葉県代表が登場しない日の開催では、実際にはそれほど観戦者も多くありません。





 例えば、「第90回全国高校サッカー選手権大会」で言えば、12月31日に行われる、


 12時05分~ 第一試合 羽黒高校(山形)vs 四日市中央工(三重)

 14時10分~ 第二試合 旭川実(北海道)vs 徳島市立(徳島)


 などの場合、かなり早め(試合開始2時間前程度?)に来場すれば、上記の「2つ目」~「4つ目」の駐車場への駐車も可能です。(やっぱり、出来るだけスタジアムに近いところに停めたいですよね)






 12月4日に行われた、ジェフユナイテッド市原・千葉リザーブズの試合では、13時のキックオフに対して、11時30分からチケットの販売が始まり、12時から入場開始(試合開始の1時間前)となっていました。


 私の例年の記憶では、高校サッカーでは入場開始時間がもっと早く開放されていたように思います。




 ちなみに、「第90回全国高校サッカー選手権大会」では、当日券の一般は1500円、高校生が1000円、小中学生が800円となっています。


 ジェフ千葉の2011年シーズンの年間自由席チケットが1試合平均1552円くらいですから、「高校サッカーも結構いい金額取るな~」というのが実感です。(入場料500円時代から観ている私としては、このインフレ率にビックリ!笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿