フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年12月11日日曜日

2011シーズン 「ジェフユナイテッドクラブ会員限定選手サイン会」の総まとめ

2011シーズン、このブログを最もアツくさせてくれた企画は「ジェフユナイテッドクラブ会員限定選手サイン会」以外には無いでしょう!


 まず、「ジェフユナイテッドクラブ」って何なの?って話ですが、これは「ジェフユナイテッド市原・千葉」のファンクラブの名称で、年間2000円で入会することが出来ます。


 主な入会特典としては、ジェフ千葉のグッズが10%引きで購入出来たり、ファンクラブ会員限定価格で観戦チケットを購入出来る割引券が5枚付いていたりします。


 ちなみに、シーズンシートオーナーは自動入会となっており、このブログに良く出てくるUさんやMさんファミリーはシーズンシートオーナー(ホーム自由席)で、Kさんはジェフユナイテッドクラブに単独で入会しています。




 そして、全ての始まりは5月4日に行われたvs 愛媛FC戦でのこと。


 それまではファンクラブに入会しても大した特典も無い「ジェフユナイテッドクラブ」だったのですが、何を思ったか? 会員限定のサイン会を企画したのです!(笑)


 この100名しか当選しない「ジェフユナイテッドクラブ会員限定選手サイン会」に、いつも一緒に観戦しているUさんが見事当選!(私とKさんは残念ながら落選)




 選手が目の前でサインしてくれるイベントに当選することなんてめったに無いことですから、私とKさんは只々「Uさん、いいな~」を連発していました。




 しか~し、この当選を皮切りに私の周りでは「サイン会」の当選者が続出するのです!


 第1回 5月4日 vs 愛媛FC戦 Uさんが当選 参加選手 茶野隆行選手。

 第2回 5月15日 vs ファジアーノ岡山戦 私が当選 参加選手 櫛野亮選手・青木孝太選手。

 第3回 5月29日 vs 大分トリニータ戦 Kさんが当選 参加選手 櫛野亮選手・坂本將貴選手・渡邊圭二選手。

 第4回 6月12日 vs FC岐阜戦 Uさんが当選 参加選手 茶野隆行選手・マットラム選手。

 第5回 6月26日 vs 栃木SC戦 UさんとKさんが当選! 参加選手 坂本將貴選手・大田圭輔選手・渡邊圭二選手。

 第6回 6月29日 vs 湘南ベルマーレ戦 私が当選 参加選手 藤田俊哉選手・大久保択生選手。


 なんと!「サイン会」が企画されてから6回連続で私・Uさん・Kさんのいずれかが当選してしまったのです。




 この状況に業を煮やしてか(笑)、クラブ事務局は7・8月のサイン会の参加資格を「親子ペア」に制限してしまいました。




 ただ、これで引き下がる訳にはいきません!(笑)


 そこで私が考えた作戦は、それまで「サイン会」に応募していなかったMさんファミリー(一緒に観戦している)の代わりに応募してあげるというもの。


 この作戦が実を結び、Mさんファミリー(夫婦+娘さん)の3人が当選したのです!


 第7回 7月9日 vs ロアッソ熊本戦 Mさんファミリーが当選 参加選手 坂本將貴選手・大田圭輔選手。



  
 第8回 7月23日 vs コンサドーレ札幌戦 参加選手 サンダー・ファン・ゲッセル選手。

 第9回 7月31日 vs 横浜FC戦 参加選手 大田圭輔選手。


 連続当選記録は7回で途切れるも、Mさんファミリーがまたやってくれました!


 第10回 8月21日 vs カターレ富山戦 Mさんファミリーが当選 参加選手 大島秀夫選手・茶野隆行選手。




 この当選確率にクラブ事務局からまたしても横やりが。(笑)


 7・8月だけだった「親子ペア」という応募資格が9月まで延長されてしまったのです。(子供達も夏休み終わったんだから、嫌がらせやめようよ)


 しかし、Uさんが9月まで「親子ペア」の条件が延長されたことを知らずに9月4日のvs 東京ヴェルディ戦の「サイン会」に応募。


 すると、Uさんのところに当選メールが!(笑) 「クラブ事務局何やってんの?」


 第11回 9月4日 vs 東京ヴェルディ戦 Uさんが当選! 参加選手 オーロイ選手。


 続く、9月10日のvs サガン鳥栖戦では、Mさんファミリーが意地の3度目の当選!(我々の遊びに付き合ってもらってるだけなのに、3回も当選してもらってありがとうございます)


 第12回 9月10日 vs サガン鳥栖戦 Mさんファミリーが当選 参加選手 伊藤大介選手。


 
 第13回 9月25日 vs ギラヴァンツ北九州戦 参加選手 マーク・ミリガン選手、オーロイ選手。

 第14回 9月28日 vs 京都サンガ戦 参加選手 茶野隆行選手・林丈統選手。
 

 9月25日のvs ギラヴァンツ北九州戦のサイン会は、なんと応募のし忘れが発覚!(無念)


 どうやら、9月28日に行われるvs 京都サンガ戦の応募を2回してしまった模様。(Mさんファミリーが協力してくれていたのに、何たる不覚)




 そして、遂に10・11月の応募資格が「ジェフユナイテッド会員全員」に戻ったのです!


 すると、今まで蓄えていたエネルギーが一気に噴出するかのように、私・Uさん・Kさんがまさかの3人同時当選を達成!!!


 第15回 10月16日 vs ザスパ草津戦 私・Uさん・Kさんが当選 参加選手 サンダー・ファン・ゲッセル選手・村井慎二選手。






 前回の3人同時当選に気を良くして応募したvs 徳島ヴォルティス戦でしたが、さすがにこれだけの運を使った後は全員落選となってしまいました・・・。


 第16回 10月30日 vs 徳島ヴォルティス戦 参加選手 櫛野亮選手・竹内彬選手。


 そして、2011シーズン最後となった11月12日のvs ガイナーレ鳥取戦の抽選結果は・・・私とKさんの2人同時当選!何とか最後も選手のサインをゲットすることが出来ました。




 第17回 11月12日 vs ガイナーレ鳥取戦 私・Kさんが当選 参加選手 櫛野亮選手・坂本將貴選手。

 
 この結果、通算戦績は17回のうち16回に応募して12回当選!と驚異の7割5分を達成!


 内訳は、Uさん  5回当選

     Kさん  4回当選

     私    4回当選

 Mさんファミリー 3回当選


 となりました。私自身も正直ここまで当選が多くなるとは思っていなかったため、初めのうちは冷やかし半分で書いていたブログ記事でしたが、ここまで身内で当選が多くなると「どこまで続くんだろう?」という興味でここまで熱中することが出来たんだと思います。


 2012年もファンクラブに入会するつもりでいますし、クラブの営業・運営担当の方には、ぜひこういう企画を来年もやって欲しいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿