フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年5月28日月曜日

とりスタの歩き方 とりぎんバードスタジアム 徹底攻略ガイド その4

今までのおさらい。


 8月19日にとりスタで行われる、「ガイナーレ鳥取 vs ジェフ千葉戦」にUさんと行くことにした我々は、「飛行機はNG」の私のひと言により、新幹線+ビジネスホテルのパックを利用して計画。


 しかし、おととし、昨年と利用した「トレインツアー」のサイトに東京→鳥取に行けるツアーが無いことが発覚!


 ネットで懸命に探すも見つからず、次善策として「岡山まで新幹線+ビジネスホテル」のパックを利用し、岡山から鳥取までは特急で行くことに。


 しかし、鳥取での試合観戦後、岡山のビジネスホテルに向かう帰りの特急が20時35分最終ということが分かり、試合終了後→タクシーで鳥取駅へ→事前に購入しておいた特急券で列車に飛び乗りセーフ!を画策するも、Uさんの「それなら、岡山駅でレンタカーを借りて観戦&観光すればイイんじゃね?」のひと言で旅行計画もブレブレ。(笑)


 私の正直な気持ちは、「レンタカーの運転疲れるっス。遠くまで来て、わざわざ疲れることしたくないっス」


 ・・・というのが前回まででした。


 ネットでの書き込みを読んでみると、ガイナーレ鳥取戦での観戦後はJR鳥取駅まで走る無料バスが大混雑するらしく、例え、タクシーを呼んだとしても最終便の特急に間違いなく乗車できるか?という不安が拭いきれません。


 そこで、発想を転換し、「岡山で予約したビジネスホテルまで帰らなくてもいい方法が無いかな?」と考えを巡らせたところ、裏ワザ的解決法を思いついてしまいました!


 私が見つけた旅行パックというのは、「岡山←→東京まで新幹線のぞみで往復+岡山駅前のビジネスホテル宿泊」で、29000円~32000円というもの。


 これは、1名1室の宿泊プランの価格で、もし、2名で1室でも良いのならもっと安く済むのではないか?というのが一つ。


 それと、「宿泊にわざわざ岡山まで帰らずに、JR鳥取駅周辺のビジネスホテルで泊まることが出来れば、かなり体力的にも助かる」というのが一つ。


 この二つをミックスして導き出された答えとは、


 「1名1室の旅行プランを2名1室の旅行プランにダウンさせ、トータルの旅費を安くし、浮いたお金でJR鳥取駅周辺にビジネスホテルを別に予約する」という作戦。


 実際には岡山駅周辺に予約したホテルには泊まらないわけで、そういう意味ではもったいないのですが、トータル30000円前後で 「新幹線の往復と鳥取駅周辺のビジネスホテルに宿泊」出来るならば、余計な心配をする必要もなく、体力的にも大助かり!


 これはもう探すっきゃないでしょう!・・・ということで探してみましたよ。


 すると、笑っちゃうような結末が!


                                          つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿