フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年5月28日月曜日

とりスタの歩き方 とりぎんバードスタジアム 徹底攻略ガイド その1

ようやく、この時期がやってきました~。  


 「フクアリの歩き方」がお送りする、年一回のアウェイ観戦旅行企画の時間です。  


 2009年シーズンを最下位で終え、「どうせ一年でJ1に復帰するんだから、なかなか行けないスタジアムに行こう!」ということで、FC岐阜の本拠地「長良川球技メドウ」に観戦に行ったのがおととしのこと。  


 まさかのシーズン4位に終わり、去年行ったのがカターレ富山の本拠地「富山県総合運動公園陸上競技場」でした。  


 2011年シーズン、(もう、まさかでも何でもなく)6位に終わり、2012年シーズンをJ2リーグの3年目を迎えております。(苦笑)  


 (いつも一緒にアウェイ観戦している)Uさんとの協議の結果、今年はガイナーレ鳥取の本拠地「とりぎんバードスタジアム」にアウェイ観戦することになりました。  


 試合が行われる8月19日までの、企画段階からの一部始終をブログを通じてご覧頂きましょう!というわけです。  


 始めに声を大にして言いたいのは、私は飛行機NGだということ! なので、沖縄のクラブがJリーグに上がってきたら観戦に行くことが出来ません。  


 その代わり、陸続きならどこまででも、苦労を厭わず行く所存でございます。(笑)  


 次に声を大にして言いたいのは、私は貧乏だということ! なので、旅費(おみやげ代込み)が5万円以上掛かるところには観戦に行くことが出来ません。  


 ・・・という、非常に条件が限定されている中、Uさんは黙ってついて来てくれるわけです。  


 おととし、昨年と利用したのが、新幹線+ビジネスホテルがパックになっている「トレインツアー」  


 しか~し!このトレインツアーに東京から鳥取に行くプランが無いことに気づいたのが約1ヶ月前のこと。


 アウェイのガイナーレ鳥取戦は真夏の試合(8月19日)ということで、いくら旅費が安くても高速バスとかじゃなく、ゆったり乗れて、ホテルでちゃんとシャワーが浴びれるというのは最低条件。


 私のネット検索のやり方が悪いのか、頭が悪いのか、東京から鳥取に行く旅行プランのサイトが見つからないんですよね~。


 6月13日(水)には、フクアリでガイナーレ鳥取とのホームゲームがあるわけですが、ガイナーレ鳥取のサポーターで応援団とかに入っていない方たちは、どういう旅行プランで千葉まで観戦に行こうと企画されているんでしょうか?ぜひ、聞いてみたいものです。


                                            つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿