フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年5月28日月曜日

とりスタの歩き方 とりぎんバードスタジアム 徹底攻略ガイド その3

Uさんの口から出た衝撃の一言、それは、「JR岡山駅でレンタカー借りちゃえばいいんじゃない?」というものでした。


 レンタカー!考えもしなかったぜ。


 そういえば、とりぎんバードスタジアムで開催される試合では、JR鳥取駅からスタジアムまで運行されるバスが無料で乗車できるということと、もう一つは、


 スタジアム近隣の駐車場が無料で利用出来るということ!(ホームゲームに来場されるサポーター、ファンに少しでも多く来て欲しいという努力の跡が伺えますね)


 鳥取の観光名所で思い起こすといえば、「鳥取砂丘」。それと、Uさんが「行ってもいいんじゃない?」と言っていた島根県の「出雲大社」。


 5月3日~5日のGWにかけて沖縄に旅行に出掛けていたUさんが、「沖縄でレンタカー借りていろいろ周って来たけど、使い勝手が良かった」とのこと。


 私たちの旅行の定番、「日本の名城100選」に認定されているお城巡りでの記念スタンプ収集はもちろんのこと、鳥取砂丘や島根の出雲大社に行ったとしても、レンタカーなら自分たちの時間で周ることが出来そうです。


 当初からの懸念だった、試合終了後に大急ぎでJR鳥取駅までタクシーで向かい、JR岡山駅行きの特急列車に乗らなければいけないという課題が、レンタカーなら心配しなくても良いのです。


 レンタカー!考えもしなかったぜ。(笑)


 ただ、レンタカーも問題が無い訳ではありません。


 それは、早朝に千葉→東京駅→岡山→(鳥取・島根観光)→とりスタで観戦からの岡山へ向かう運転が死ぬほどかったるくねぇ~のかな~?ということ。


 出来うるならば、レンタカーは運転したくない。


 なんか、他にいい方法ないかな~? ・・・と思っていたら、裏ワザ的解決法を思いついてしまいましたとさ。


 どんな方法かは・・・つづく。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿