台風20号の影響で開催が危ぶまれた「国際親善試合 なでしこジャパン vs ナイジェリア女子代表」の第二ラウンドが、9月26日(木) フクダ電子アリーナで行われました。
平日でしかも19時15分からの試合開始の中、来場者数は10,174人と1万人超え!
当日はかなり肌寒かったようですが、なでしこリーグと違い代表戦はやっぱり集客力があります。
この試合にいつも一緒にフクアリでジェフ千葉戦を観戦しているKさんとTさんが行ってきました。
座席のカテゴリーは、4000円と一番高いカテゴリー1で、二人が行った時にはメインスタンドのホーム側はかなりの人がいたため、アウェイ側で観ることに。
しかし、この判断がミラクルを呼び込みます!
なでしこジャパンの選手たちが試合前のトレーニングにピッチに現れる際、1号サイズのサッカーボールにサインを書いたものを持って出てきます。
Kさんが座っていた座席付近には、現在、日テレベレーザで背番号11を付けている木龍七瀬選手が近づいてきました。
木龍選手が投げた先はなんと、Kさんの真正面!
Kさんはこのサインボールを思わずファンブル、ボールは隣にいたおばさんの所に行ってしまい痛恨のミス・・・。
しかし、自分の所にこぼれてくると思っていなかったおばさんがこのボールを弾くと、再びKさんの所に転がってくるというラッキー。笑
Kさんは、おばさんに「すいませ~ん」と言いつつもこのボールをゲット!
サインボールには木龍七瀬選手の日本代表での背番号7と「ありがとうございました」の文字が記されていました。
試合は宮間選手と阪口選手がゴールを決め、第一ラウンドの長崎に続く2-0の完勝。
ナイジェリア女子代表の世界ランクは32位ということで、世界3位のなでしこジャパンにとっては格下でしたが、普段選ばれない選手も使うことが出来て良い経験になったのではないでしょうか?
フクダ電子アリーナで行われた女子代表の試合はこれで4試合目だと記憶していますが、次に行われた際には私も観戦に行ってみたいと思います。
(おわり)
(写真撮影 Kさん)
0 件のコメント:
コメントを投稿