フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2013年10月16日水曜日

台風一過の中、千葉県市原市にある 「ユニモちはら台」に行ってきました。



 台風26号の爪あとが残る10月16日、千葉県市原市にある大型ショッピングモール 「ユニモちはら台」に行ってきました。


 いつも一緒にフクアリで観戦するUさんは行き慣れてるということで、最高のナビを従えて13時29分、D駐車場エリアに駐車し、リバーストリート・東ブリッジゲートから入店。





 実はUさん、地元の消防団の要請で朝の2時に呼び出しが掛かり、昼の12時まで床下浸水した家の排水作業を手伝っていたこともあり、ほとんど寝ていない状態。(本当にお疲れ様でした)




 本来は地元を10時出発するつもりで予定を組んでいたため、「ユニモちはら台」に到着した頃には腹ペコ状態でした。




 なんとなくラーメンが食べたくなったので、Uさんに 「この中って美味しいラーメン屋さんってあるの?」と聞くと、「北海道らあめん 伝丸」というお店で何度か食べたことがあるとのこと。




 そのままエスカレーターを降りて、1Fのレストランストリートにある 「北海道らあめん 伝丸」で昼食を食べることにしました。




 この日は平日で、しかも台風一過ということでお昼時にもかかわらず店内は3~4人しかお客が居ません。




 Uさんにオススメを聞いてみると、「北海道だからやっぱ味噌ラーメンじゃない?」ということで、伝丸赤味噌ラーメン(650円)を注文。




 Uさんは、伝丸醤油とんこつラーメン(650円)を注文。




 こちらのお店では、注文時に大盛り(麺1.5倍)と半ライスのサービスがいつでも無料で付けられるということで、私は半ライスも一緒に注文しました。




 赤味噌ラーメンは唐辛子が入っていて普通の味噌ラーメンと比べると辛め。大きめのチャーシューとちぢれ麺にスープが絡んですごく美味しかったです。


 支払い時に 「らーめん1杯 100円引き券」を2枚貰ったため、付き合ってもらったUさんにプレゼント。




 エスカレーターを上って2Fのフードコートエリアに行くと、カレー、石焼ビビンバ、ちゃんぽん、ハンバーガー、スイーツ、タイ料理、そば、ステーキ、ラーメン、牛丼、中華料理、うどん、アイスクリーム、ドーナツのお店が出店していて、満腹だというのに美味しそうな匂いにつられてまだまだ食べられそうでした。(笑)




 その一角にはジェフ千葉のコーナーがあり、今シーズンのユニフォームやチームフラッグ、あと最新号のジェフプレスなんかが置かれていました。


 実はこちらの 「ユニモちはら台」では、ショッピングモールをあげてジェフ千葉を応援しており、年に何回か「試合結果予想キャンペーン」というイベントを企画されているのです。




 このイベントにUさん夫婦が参加し、7月7日に行われた vs ガンバ大阪戦の試合結果(何 対 何でどちらが勝つか)を予想。


 試合の結果は外してしまったものの、外れた人の中で行われた抽選で、8月4日にフクアリで行われる vs 水戸ホーリーホック戦のSバック指定席ペア券を当選!相変わらずの強運ぶりを見せつけたのでした。


 (しかし、まさか当たると思っていなかったUさんは、試合の日に北海道旅行を入れてしまっていたため、当日価格で4000円×2枚=8000円のチケットは職場の人にあげるというオチあり)




 その後、2Fにある大型書店の「ACADEMIA アカデミア」や、




 母親が以前来たことがあるという、世界中から集めた天然原石とオリジナルシルバーアクセサリーを豊富に取り扱っている、「ストーン・マーケット」というお店を覗くも、サイフを緩めるほどの気持ちは起こらず・・・。


 実は、今日ここに来た目的は、3年前に作ったメガネのレンズがだいぶ傷で見えにくくなっていたため、1Fに入っている「zoff ゾフ」というお店でメガネを新調しようと思っていたからでした。




 Uさんに案内され店舗の前まで行ってみると、なんと、zoff は10月1日から10月24日まで店内補修のため閉店中!!


 台風が来ていたため、来る前に 「ユニモちはら台」のトップページをパソコンで確認してはいたのですが、zoffが閉店中だとは夢にも思っていなかった私は大ショック・・・。


 今回はたいへんなオチがついてしまいましたが、メガネは近いうちに新調しないといけないため、また日を改めてリベンジしたいと思います。(はぁ~)


(終わり)

0 件のコメント:

コメントを投稿