フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2013年3月5日火曜日

2013年シーズンのフクアリ近隣駐車場を徹底調査します!【ジェフィB駐車場】編



 ジェフユナイテッド市原・千葉のクラブハウス・練習場・オフィシャルショップ(12JEF)などがある、ユナイテッドパークの南側に「ジェフィB駐車場」があります。




 収容台数およそ400台のジェフィB駐車場は、2013年シーズンは当日駐車専用の駐車場として運営されることになりました。


 駐車場からフクアリの敷地内までは、フクアリの南側交差点を渡って徒歩6~7分で到着します。




 2011年シーズンは、3月11日に発生した東日本大震災の影響で使えなくなった駐車場の代わりとして、こちらのジェフィB駐車場がシーズンを通して無料駐車場として活用されました。




 また、2012年シーズンは、蘇我スポーツ公園内に臨時で出来た駐車場の関係で、こちらの敷地は閉鎖され、一度も駐車場として活用されることはありませんでした。




 駐車スペースを良く観察してみると、地面は舗装されておらず、細かな砂利がひかれたグラウンドにロープを張ってあることが分かります。




 雨が降った日などは、水が表面に浮くというところまではいきませんが、足元がかなり不安定になりますので注意が必要です。




 入口付近まで歩いて行くと、ジェフィBと書かれた案内板と共に、「当日駐車場」と書かれた黄色いのぼりがあり、交通整理をする警備員さんが一人と、黄色いジャンパーを着たジェフ千葉の運営スタッフの方が立っていました。


    (満車の場合は、入口付近にある黄色いのぼりが取り外されます)


 こちらの駐車場を利用するには、試合当日、入口付近に立っているジェフ千葉のスタッフに駐車代金1000円(現金のみ)を渡し、駐車券と引き換えることで駐車出来ます。


 駐車場稼動時間は、キックオフの6時間前から試合終了後2時間までで、時間内であれば車の出入りは自由となっています。





 ↑ 上の動画は、ジェフ千葉の練習場の南側にある仮設スタンドから「ジェフィB駐車場」を撮影したもので、2013年3月3日(日)10時44分現在(試合開始2時間16分前)の様子です。


 


 ↑ 上の動画は、「ジェフィB駐車場」の入口付近から駐車スペース全体を撮影したもので、2013年3月3日(日)10時49分(試合開始2時間11分前)の様子です。




 中央分離帯があるため出る時は左折のみですが、国道357号線の合流(3車線に分かれている)に近いため、「ジェフィB駐車場」の運営が再開されたことを喜んでいるサポーターもいるのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿