フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年6月8日金曜日

とりスタの歩き方 とりぎんバードスタジアム 徹底攻略ガイド その7



 8月19日にとりぎんバードスタジアムで行われる、ガイナーレ鳥取 vs ジェフ千葉戦にアウェイ観戦するため、約1ヶ月前から東京→鳥取へのツアーパックを探していましたが、とうとう見つけることが出来ました!


 日本旅行 → 赤い風船 フリープラン JRセットプラン


 他のサイトでは、中国地方といっても広島・岡山に行く 「新幹線+ビジネスホテル」プランは用意されているのですが、鳥取・島根に行くことが出来るプランを企画されている会社はなかなか見つけられませんでした。


 飛行機を利用するプランならいくらでもあるのですが・・・汗。(私が飛行機NGのため)


 こちらのサイトでは、東京駅から姫路駅までが新幹線のぞみ (限定列車の指定席)で、姫路駅から鳥取駅までが特急スーパーはくと (限定列車の指定席)を利用するというもの。


 これらの往復+鳥取駅まで徒歩8分のビジネスホテル(1名1室のシングルかツインルーム使用)がセットになって、なんと29200円!


 あらかじめ指定した限定列車にしか乗車できないという縛りはありますが、JRで普通に購入すると新幹線+特急で片道18620円掛かることを考えれば、ツアーパックを利用するメリットも多分にあろうかと思います。


 当初、鳥取までの直通ツアーが見つけられなかった時は、岡山まで新幹線で行くプラン+岡山から鳥取まで別料金(特急往復10060円)で行くことを考えていたため、さらに1万円の節約に成功というふうにも考えられます。


 その結果、試合が終了してから慌てて移動する必要も無くなり、余裕を持ってスタジアムを後に出来ますので、鳥取駅周辺で鳥取名物を食べる時間もありそう。


 本日、ツアーパックの予約も完了(JRの乗車券は1ヶ月前に発売開始されるため、希望の列車が確保されるかは7月20日に判明する)し、アウェイ観戦に向けて具体的なイメージが湧いてきました。

                                           つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿