フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2011年10月11日火曜日

10月8日、 「ユナパ祭り2011」 に行ってきました!



 10月8日(土)、オープンから2周年目を迎えた「ユナイテッドパーク」を盛大に盛り上げるべく、「ユナパ祭り2011」が開催されました。


 私自身は仕事で参加出来なかったため、このブログでもお馴染みのUさんの体験の様子をお伝えしたいと思います。




 10時26分、ユナイテッドパークに到着。「ユナパ祭り2011」は11時開始なのですが、約2週間ホームゲームが無いため、このイベントを楽しみにしていたジェフ千葉のサポーターの姿が多いです。




 2面ある練習グラウンドの手前側(クラブハウス側)では、ジェフ千葉の選手達が午前練習の真っ最中でした。




 ケガをして戦列を離れていた選手達も徐々に戻り、残り10試合にJ1昇格を目指します!






 現在、首位のFC東京とは勝ち点7差の4位につけているジェフ千葉ですが、選手の表情からは笑顔も見え、リラックスしてトレーニングに取り組んでいる様子に前向きなものを感じます。






 普段、なかなか練習を観に来ることが出来ないため、この日に合わせて主力選手のサインを貰おうと色紙を持参しましたが、ユナパ祭りで混雑しているため選手サービスは行わないとアナウンスがありました。(残念)




 この日はイベントが目白押し!その中でも、フクアリの歩き方と言えば「Uさんの福袋購入」ということで、オフィシャルショップ「12JEF」の開店に合わせてUさんも入り口に並びます。


 お楽しみ袋は1袋2000円(税込み)で、総額5000円以上のものが入っているのが売り。


 ちなみに、お楽しみ袋は全部で122個販売されるそうで、これは12JEFの12と、オープン2周年記念の2をプラスして122個の販売となったそうです。


 このお楽しみ袋、当たりの袋には千葉テレビで放送されている「ジェフ魂」の公開収録に最前列のイス席(10名のみ)で観覧出来るというものでした。




 11時ちょうど、12JEFの開店を知らせるアナウンスがあり、速攻で並んでお楽しみ袋を無事ゲット!


 購入後、一度外へ出て周りの様子を見ていると、今回のお楽しみ袋は同じ内容のサイズ違いというものでは無く、それぞれ全く別々の物が入っているオンリーワンの袋でした。




 世の中は3連休の初日ということで、多くの家族連れの姿も見られました。(くそ~、仕事じゃなきゃな~)



 
 ユナイテッドパークの2階テラス部分から場外エリアの様子を撮影。


 スタジアムグルメでもお馴染みの「喜作(ソーセージ盛)」、「テキサス(タコス)」、「万葉軒(お弁当)」、「ジェフィ焼き(和菓子)」






 さらに、「いまでや(飲料)」や、この日のために、「わたがし」のお店も出店して大盛況で活気がありました。






 新マスコットキャラクターの「みなちゃん」も大人気で写真撮影に応じている姿が見受けられました。




 11時30分、2階テラス部分から下の様子を撮影していると、「ジェフ魂」公開収録のイス席の整理券を今から配るとアナウンスがあり、たまたま2階にいたUさんは難なく3番目をゲット!


 整理券の番号は13番ですが、これはお楽しみ袋の中に当たりとして入っている10席分を除けば、実質3番目というラッキーさ。


 配り始めからあっという間に50人近くの人が並びましたが、イス席の整理券は20席分しか用意されていなかったため、ほとんどの人が立ち見で観覧することに。


 この辺りもUさんの運の強さが炸裂していました。




 公開収録の13時45分までかなり余裕が出来たため、隣接する商業施設GLOBO(グローボ)にある、ハンバーグ店で昼食を食べることに。




 Jリーグ開催時は駐車禁止のグローボも、この日は「ユナパ祭り2011」の来場者は無料で駐車出来るように協力してくれていました。




 見るからに美味しそうな、その名も「爆弾ハンバーグ & ガーリックライスセット」。


 店員さんがソースをかけてくれるのですが、ハンバーグを乗せた皿が高温になっているため、紙のナプキンでしっかり防御していないと私服が大変なことになります!(驚)




 13時45分、「ジェフ魂」の公開収録開始。選手ゲストは背番号7 佐藤勇人選手でした。


 30分番組ですが、収録は45分程度撮影されました。この様子は、来週か再来週の放送で確認出来ると思います。


 また、収録の前には「携帯電話をマナーモードにすること」と、「デジカメなどでの撮影の禁止」がアナウンスされていました。




 ユナイテッドパーク内1階会議室では、抽選で20名に書道教室が実施され、サポーター一人一人が思い思いの文字を書いていました。


 また、書藝アーティストの田中葉奈氏による書道パフォーマンスがあり、残り10試合に向けたキャンペーン「全力UNITED」の文字が力強く書かれました。






 ユナパ祭り2011の最後には、抽選で3名にサイン入りグッズが当たる抽選会が行われ、ドワイト監督が抽選することに。


 応募券を箱から1枚選ぶと、「日本語で書いてあるので読めませ~ん」の一言で会場は笑いの渦に。(お茶目です)


 来場したサポーター全員で集合写真を撮ることになったのですが、「選手も一緒に入って下さい」の一言で、なんと!Uさんの隣には背番号11 米倉恒貴選手、背番号7 佐藤勇人選手、後ろには背番号2 坂本將貴選手が入ってくれました。


 この写真は、オフィシャルサイトからダウンロード出来る壁紙として手に入れることが出来ると思います。


 最後にお楽しみ袋の中身を。














 4200円のウインドジャケットをメインに、5点で8340円分のグッズが入っていて大変お得でした。
 
 
 (おわり)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿