フクダ電子アリーナ

フクダ電子アリーナ

2012年7月11日水曜日

フクアリから歩いて2秒の場所に駐車場が出来てるんだけど!



 2012年7月8日(日) ジェフ千葉 vs 京都サンガF.C戦を観にフクダ電子アリーナに行ってきました。




 北2ゲートから入場しようと近づいていくと、その先には見たこともない駐車場が出来上がっているではありませんか!




 6月24日に行われた、vs 湘南ベルマーレ戦の時にはこんなのあったかな~?


 全然気がつかなかったけど・・・。(笑)






 これらの画像は、フクダ電子アリーナ(フクアリ)のメインスタンド側の旧 川崎製鉄跡地の敷地に作られた駐車場で、コインパーキング風の入場ゲートや、オートバイの駐輪スペース、車イスを乗せた車専用の駐車スペースが確認出来ます。


 フクアリの敷地からは、わずか2秒の近さです!!




 良く見ると、A~Hまでの駐車スペースに分かれており、それぞれに40台くらい×8ブロックで320台以上が駐車できるスペースであることが分かります。(満車で400台くらい?)





 いつも一緒に観戦しているMさんファミリーは、シーズン開幕前に年間駐車場としてユニティA駐車場に21000円払って駐車しているのですが、ジェフ千葉のクラブスタッフから 「メインスタンド側に造った駐車場に変更できますがどうしますか?」という電話が掛かってきたそうです。





 シーズンシートオーナーが年間駐車場(21000円でリーグ戦21試合)として利用できる駐車場は、


 ユニティA駐車場・ユニティB駐車場・グローボ2F駐車場の3ヶ所あります。


 

 私の考えでは、これら3ヶ所の年間駐車場を利用しているシーズンシートオーナー全員に希望を聞いて、新しく出来た駐車場を希望した人には場所を変更して駐車してもらい、将来的には「ユニティA駐車場」、「ユニティB駐車場」などを一般駐車場として(有料で)開放しようと考えているのではないか?と思うわけです。




 現在、試合開催時の駐車スペースとして利用されている、「蘇我スポーツ公園臨時駐車場」などは、フクアリまで徒歩10分弱掛かるということで評判が良いとは言えません。




 そこで、年間駐車券を購入しているシーズンシートオーナーと、車で来場された一般のサポーターの両方の利便性を考えた上での狙いがあるんじゃないのかな~?と思っています。


 今後も、このフクアリ激近駐車場の近況について、分かり次第ブログに書いていきたいと思っています。


                                               つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿