
平成24年7月28日、千葉・幕張のホテルフランクスにて、Uさんが挙式。

日本代表戦にも良く観戦に行っているUさんが、新婚旅行に選んだのがロンドンオリンピックの男女の準決勝でした。

旅行会社は幕張にあるH I S。旅行会社が手配してくれるのは、往復の飛行機、宿泊するホテル、試合の観戦チケットのみ。
ツアーがサッカー観戦に特化している訳ではないため、試合を観に行くにも通訳無しで自分達でスタジアムまで行かなければなりません。

このような大会では、予選リーグの成績によって宿泊するホテルや試合が行われるスタジアムが直前まで確定しない難しさがあります。
ロンドンに到着して宿泊するホテルに指定されたのが、メリアホワイトハウスというホテルで、男女の準決勝が行われるウェンブリー・スタジアムまでは1時間という立地のホテルでした。

ホテルの最寄駅はグレートポートランドストリート駅で、ウェンブリー・スタジアムのあるウェンブリーパーク駅からは徒歩5分ほどで行くことができました。
スタジアムまで行けば大勢の日本人に出会えますが、ホテルからの移動では、英語でグレートポートランドストリート駅とウェンブリー・スタジアムをメモ書きして行動。(念のため)

ウェンブリー・スタジアムの収容人数は約9万人。
なでしこジャパンの準決勝、vs フランス戦の入りは61000人くらいでチケットはまだまだ売れ残っていそうな感じ。

持参したデジカメはPanasonicのTZ-10で望遠は12倍まであるのですが、スタジアムが大き過ぎて最高に寄ってもこれくらいにしか写せません。(フクアリがすっぽり入っちゃうくらいです)

男子の準決勝 vs メキシコ戦は81000人くらい入っており、当日券の販売はないと放送が繰り返されていました。

・・・と、Uさんからメールで届いた情報はここまで。
この続きは、帰国して次に会った時に詳しく教えてもらうつもりですので、どうぞお楽しみに!
0 件のコメント:
コメントを投稿